Amebaニュース

日本最小のミニ水筒「ポケトル」が超使える! #週末よもやま

7月27日(土) 21:00

提供:
ペットボトルよりかさばらず、小さなバッグにもすっきり収まる超すぐれもの。それがミニステンレスボトル「ポケトル」(POKETLE)です!
サイズは高さ約14cm、容量120mlで日本最小とのこと。ティーカップ1杯分ほどの量が入るので、ちょっとした水分補給に便利です。

薬を服用するための白湯を入れているポケトル

私の場合は、外出先で薬を服用する際の白湯を持ち歩くために活用することが多いです。
1年ほど前に疲れやすい、だるいといった不調が続き、クリニックから処方された漢方薬を服用することに。体質改善にはある一定期間、継続して服用することが大切なのですが、これがなかなか至難の業(先生、ごめんなさい)!

朝バタバタして出かけ、日中もずっと外出先にいると、結局そのまま飲めずじまい。しかも、白湯に溶かす必要があるので、水でちょちょっと飲むわけにはいかず…。早起きすればよいというツッコミをいただきそうですが、朝は超弱いのです…。

なんとか飲み忘れを防ぐため、外出先で手軽に飲める方法がないかと思っていたときに、このポケトルを雑貨店で発見し、購入しました。いまでは白湯や、漢方薬を溶かしたものを入れて、持ち歩くようにしています。おかげで飲み忘れが減ったかも。

ほかにも銭湯(最近、銭湯にハマってます)での水分補給用など、まだまだ自分なりの活用法を開拓中です♪

(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

【関連記事】
デリケートゾーンのイボ、しこりに気づいたら早めに病院へ
お肉の食べ過ぎで命が縮む⁉ どれくらいならいいの?
寝つきの悪い日はバナナが◎! 知られざる「バナナ」のヒミツ♪

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ