藤原紀香、プライベートで訪れた場所で感激「なんてステキな街なんだー!」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、プライベートで訪れた場所で感激「なんてステキな街なんだー!」

7月24日(水) 16:01

女優の藤原紀香が24日に更新した自身のアメブロで、東京・桜新町を訪れたことを報告した。

桜新町は漫画『サザエさん』の作者である漫画家・長谷川町子氏の『長谷川町子美術館』があることから、『サザエさんの町』として知られている。藤原は今年9月~10月にかけて上演される舞台『サザエさん』で主役のフグ田サザエを演じる。

この日、藤原は「プライベートで桜新町に行ってきました」と報告。「何度か訪れたことがありますが、 ゆっくり商店街を歩いたのは初めて」と明かし、街行く人々から「あっ!サザエさんだ」「チケット買いましたよー」などの多くの声かけをされたといい、「嬉しいなぁ なんてステキな街なんだー!」と感激をつづった。

続けて、「ぶらり歩いていたら、舞台のポスターを貼ってくださってるお店たちを発見したので、突然の訪問をしました」と地元の飲食店などにも立ち寄ったことを説明。ポスターにサインをしたり、また商店街の手ぬぐいをプレゼントしてもらったりと交流の様子を写真とともにつづり、「皆さん、優しい さすが、サザエさんの街ですね」と絶賛した。

藤原は長谷川町子美術館で開催中のアニメサザエさん展『サザエさん家のおいしい食卓』にも足を運んだといい、「これがほんと、楽しかったんだわ!」とコメント。「続く~」とブログが続くことを予告し、「舞台のお切符、とても好調のようです。嬉しい」と自身の舞台についても言及した。

この投稿に「商店街の皆さん素敵な笑顔ですね。暖かい商店街」「紀香さんが突然に訪ねて来たらビックリしますね」「桜新町行ってみたいわ~」「来月あたり、私もぶらり散歩してみたいと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ぶらり散歩~サザエさんの街」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、夫・片岡愛之助の代わりに読む祝辞「心をこめて毛筆で」
藤原紀香、修正なしの全身ショットに「完璧美ボディ」「憧れます」の声
三田佳子、“遠い昔の写真”を公開し「美しすぎ」「お綺麗」の声
神田沙也加、歯科医院で“ワクワクする”ことを明かす「楽しんでしまっています。笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ