教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが20日に自身のアメブロを更新。育児について妻と議論する予定であることを明かした。
小林は「今朝は娘と遊びましたー!」と娘と絵本を読む写真を公開し、「至福の時間です」とコメント。「離乳食も作りましたよ!人参と玉ねぎ」と写真とともに報告し、「次はもっと手の込んだものを作りたい!」と意気込みをつづった。
続けて、「娘、二回食になってから、トイレの回数がかなり増えました!オムツの消費がすごいです」と説明。「7か月になり、オムツの種類、テープよりパンツのが楽なのか…やっぱりテープか…と夫婦で議論します笑」「みなさんはどっち派ですか?でしたか??」と問いかけた。
これに対し、読者からは「寝返りをするようになってからおむつはパンツ型に変えました」「オムツ替えの時、静かに横になっていてくれるなら、テープの方がコスト的にいいです!」「履くパンツはつかまり立ちが安定してからで十分だと思います」などのコメントが寄せられており、翌21日に公開したブログで小林は「コメントを読んでると、テープもパンツも使い分けてる方が多いですね 」とコメント。
続けて「確かにテープタイプ、経済的ですよね。。」ともつづり、「今は主にテープにして、パンツもお出かけのときに使ったりしようかなぁ…みなさんありがとうございます!!!」と感謝を述べた。
【関連記事】
・
「娘と遊ぶ!そして明日は」(小林よしひさオフィシャルブログ)
・
「ただいま!からのテープかパンツか!」(小林よしひさオフィシャルブログ)
・
よしお兄さん、幼い頃の誕生日の思い出「ホールケーキを独り占めするのが夢でした」
・
森渉、“よしお兄さん”ら豪華チームと陸上競技「ここまで頑張ってきて良かった」
・
よしお兄さん&だいすけお兄さんの2ショットに「最高」「安定の二人」の声