Amebaニュース

白いワンピースの女に追いかけられ…Snow Man出演『簡単なお仕事です。に応募してみた』第1話

7月21日(日) 6:00

Snow Man岩本照&ラウール&渡辺翔太&目黒蓮が主演のドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~)が、7月22日にスタート。第1話には、山西惇がゲスト出演する。

本作のコンセプトは、“ヤバ怖”。1話完結で「不思議・ホラー・サスペンス・パニック・ハプニング」などハラハラ、ドキドキする様々なジャンルの“怖い”を盛り込みつつ、でも、ちょっと笑えるコメディでもある新感覚の不可思議な10の物語を描いていく。キーワードは「××するだけの簡単なお仕事です」。スクープ映像を収録するためにTV制作会社がお金に困っている若者を募集。集まった3人の若者たちにカメラが密着し、「掃除するだけ」「並べるだけ」などの“簡単なお仕事”の怪しい仕事の実態を追跡していく。簡単なお仕事に参加する彼らは、みんな初対面で人物像も様々。そんな若者たちを取材するのは、謎の新米ディレクター。10の簡単なお仕事の末に4人が巻き込まれる”ヤバ怖”な体験とは!?

<第1話あらすじ>
草木が生い茂る、古びた日本家屋を前にした若者たち。「掃除するだけの簡単なお仕事」に集まった、早川優/サルサ(岩本)、柳圭一/トリハダ(渡辺)、秋田若大/ワンちゃん(目黒)と、テレビ番組の企画なのか、カメラを手にその様子を取材する新米ディレクター・百本豪/モモ(ラウール)だ。

なぜか依頼主は現れず、その空き家の鍵を開けて中に入った4人は、埃っぽくよどんだ空気、陰鬱な雰囲気に息を飲む。それでも淡々と仕事を進めようとするサルサ、霊的な話を持ち出すトリハダ、いちいちビビるワンちゃん。三者三様の姿を、一切動じないモモが撮影していく。

そんな中、ワンちゃんが押入れから“あるもの”を見つける。ヤバくて怖いそれは、家のあちこちから次々大量に出てくる。平静を装うサルサもザワついているようだ。そしてトリハダが、女性の部屋らしい一室で古いアルバムを発見。そこには、一人の男性(山西)と白いワンピースの女性の写真が……。怪奇なムード高まる中、ついには白い人影まで現れるが、モモは、それを皆で追おうと言い出す。

関連リンク
山田裕貴が号泣…中傷に悩んだ過去を明かす『グサッとアカデミア』

純烈、前川清と美しいハーモニー披露!細川たかしの愛弟子も登場『徳光和夫の名曲にっぽん』

『なつぞら』山田裕貴&板橋駿谷、夕見子役・福地桃子の旅に爆笑!?『沸騰ワード10』

山本舞香、チョコプラ長田をイジる「困らせたくなっちゃいました(笑)」

貫地谷しほり、霊験の宿る奈良の「長谷寺」の魅力にうっとり『新美の巨人たち』
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ