Amebaニュース

浜辺美波の『昼寝のすゝめ』 小説の構想は「本を読みながらお昼寝をするのが好きなので」

7月21日(日) 18:50

提供:
集英社による夏のキャンペーン「ナツイチ」2019のイメージキャラクターに、映画『君の膵臓をたべたい』(2017)でも共演した浜辺美波さんと北村匠海さんの二人が就任した。今年の「ナツイチ」は“夏祭り”がテーマ。キャンペーン期間中は書店の店頭ポップなどに、二人の夏らしい浴衣姿が並ぶ。7月21日に都内で開催された“ナツイチの日”のイベントにも二人は浴衣姿で出席した。



浜辺さんは、「普段も本を読むことが好きなので、夏に本屋さんに行くと“ナツイチ”の本がずらりと並んでいるのをよく見ていました」と喜び、「キャンペーンのキャラクターに選ばれたからには、もっと本を読みたいなと思いました」と意気込みをコメント。



この夏読みたい本に、北村さんから勧められたという太宰治の『人間失格』を挙げ、「有名な本なのにまだ読んだことがなくて。意外と薄くて字もぎっしりではないので読みやすそう」と興味を示した。



司会から「自分が小説を書くとしたら」という質問を受けた浜辺さんは、『昼寝のすゝめ』というタイトルを挙げ、「本を読みながらお昼寝をするのが好きなので。昼寝の好きさは伝えられると思います」と紹介。司会から「ぜひ集英社で出版を」とお願いされると「誰かに書いてもらおう」と笑った。



また、かなりの読書家である北村さんは「実は高校生の頃に書いたことがあって。でも、あんまりだったので捨てました」と照れながら明かして浜辺さんを驚かせていた。



二人は9月20日に公開されるアニメ映画『HELLO WORLD』の主演声優も務める。また、浜辺さんは7月26日に公開の『アルキメデスの大戦』にもヒロイン役で出演している。
浜辺美波
浜辺美波
浜辺美波
浜辺美波
北村匠海
太宰治「人間失格」(集英社文庫)


GirlsNews

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ