Amebaニュース

田中圭、相葉雅紀のライバル役に!「掛け合いのシーンが楽しみ」『絆のペダル』

7月21日(日) 16:00

8月24日(土)に『24時間テレビ42』(日本テレビ系)内で放送される嵐・相葉雅紀主演のドラマスペシャル『絆のペダル』に、薬師丸ひろ子、波瑠、田中圭ら豪華キャストが出演することが、7月20日放送の『嵐にしやがれ』内にて発表された。

同ドラマは、実在する自転車プロロードレーサー・宮澤崇史(相葉)とその母の絆の実話をもとにした物語。この度、主人公・宮澤を信じ、支え続けた母・純子役に薬師丸。ドラマオリジナルキャラクターで、崇史が所蔵する実業団チームのマネージャー・椎名優希役に波瑠。そして崇史の生涯のライバル・新谷圭吾役に田中が決定した。

余命宣告された母を救うため、選手生命を差し出して生体肝移植のドナーとなった息子。感動を呼ぶ絆と主人公の情熱的な生きざまを描くことに加え、これまでにはなかった疾走感を盛り込み、新しい24時間テレビの姿を描き出す。

この度、薬師丸、波瑠、田中からコメントが到着。以下に紹介する。

<薬師丸ひろ子コメント>
(本作「絆のペダル」は)本当にあったとは思えない奇跡の実話で、セリフひとつ言うにしても「真実を伝えていく」、そんな役割のような気がしています。相葉さんは、リハーサルの段階から深く深く作品に入ってらっしゃるのを感じました。一度、絶望の淵に落とされたところから再起し復活していく生き様にみんなが力を与えてもらえる作品になるんじゃないかなと思っています。

<波瑠コメント>
『24時間テレビ』のドラマは何度も拝見しているので、この度は出演させていただけて光栄です。実在する方の物語はとても説得力があり力強いメッセージが込められていて、脚本を読んだ時にとても印象的でした。夏の終わりにみなさんがこのドラマを見て、勇気付けられることを願っています。

<田中圭コメント>
脚本も素晴らしかったですし、『24時間テレビ』に相応しいお話だなと感じて、自分も勇気をもらいました。相葉さんとは初めてお芝居で共演させていただくのですが、宮澤さん役にぴったりだと思います。ラストの方2人の掛け合いのシーンがあるのですが、そこの撮影が楽しみです!

関連リンク
田中圭演じるはるたんのメッセージに注目!『劇場版おっさんずラブ』キャラクタービジュアル完成

田中圭扮するインテリヤクザ、ムロツヨシに指詰め迫る!?

人気声優・茜屋日海夏、トイレの扉を開けられ危機一髪!『有吉反省会』で天然エピソード炸裂

画家の父の知人・抽象絵画の先駆者が描いた「お宝」の価値は?『鑑定団』

古坂大魔王、地方から世界へアピールする方法を伝授『芸人先生』

ウニが食べたい!5人組YOUが銀座の久兵衛へ!?『YOUは何しに日本へ?』

小島瑠璃子も注目!潜水調査船で地球を救うかもしれない「深海の真菌」を大調査
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ