Amebaニュース

画家の父の知人・抽象絵画の先駆者が描いた「お宝」の価値は?『鑑定団』

7月21日(日) 12:00

7月23日の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)は、日本の抽象絵画の先駆者が描いた「お宝」が登場。一体どんな作品なのか?

今田耕司と福澤朗がMCを務める同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。

今回登場する依頼人は、定年を機にダンスレッスンに励んでいるという男性。20代の頃、実家に突如不思議な絵が飾られていた。画家だった父に尋ねたところ、知人の洋画家に描いて頂いたという。何が描いてあるか見当もつかず、今までずっとしまっていたが、最近になりその画家は日本の抽象絵画の先駆者と呼ばれる凄い方だとわかりビックリ!

ひょっとすると価値があるのではと気になり番組に応募。果して鑑定結果は?

関連リンク
藤田ニコル、モデル業界の裏側&恋愛事情を激白!「可愛いだけでは人気者になれない」

Snow Man・深澤辰哉&佐久間大介、先輩・A.B.C-Zとアクロバット対決!

勝野洋、テキサスの殉職シーン秘話語る!『サワコの朝』妻・キャシー中島と登場

i☆Ris茜屋日海夏、よく考えたらベジタリアンじゃなかった!?『有吉反省会』

滝沢秀明から直々に指名!Travis Japan松田元太が餃子を食べながら東京~静岡140km走破!
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ