フリーザ芸人、ものまねでカツアゲを回避「弱い人間を助けられる人間になってね」

※山本正剛オフィシャルブログ・ヘッダー

フリーザ芸人、ものまねでカツアゲを回避「弱い人間を助けられる人間になってね」

7月20日(土) 16:08

アニメ『ドラゴンボール』のフリーザのものまねで知られるお笑いコンビ・BAN BAN BANの山本正剛が、18日に更新した自身のアメブロで、カツアゲの被害に遭いそうになったことを明かした。

この日、山本は「怖かったぁぁぁぁあぁぁぁ」というタイトルでブログを更新。コンビニで買い物を済ませ、外へ出ると自身の自転車の周りに若い男性が3人居たといい、早く帰りたかった山本は「すみません。それ僕の自転車なんでいいですか?」と声を掛けたと説明。

続けて、男性の1人に「えっ?これ?おっさんのチャリンコ?え?」「マジで?じゃ俺たち観てたから金くれよ」と言われたとのことで、「来た…カツアゲだ…」と思った山本は「いや…お金持ってないです。」と咄嗟に答え、続けて「あっ!実は僕、吉本興業の芸人でして…芸をするので笑ってくれたら、お金渡さず家に返してくれます?」と伝え、ものまねを披露したと明かした。

すると男性が「もしかして…山本さんすか!?!?!?うわーー!!!動画観てますよ!」と反応したといい、その後も「テレビで見た事ある」「YouTube観てます」「LINE交換してくださいよ!」と言われたものの断り「家に帰れました。。。」「僕…芸で勝てました…」と無事に帰宅出来たことを報告。

ブログの最後で「おい!!これ観てる!悪さをする人!俺は怖かった…怖かったぞぉぉぉ!!!!」「もうカツアゲ辞めて、力は良い事に使おうね。。弱い人間を脅すためにあなた達の大きい体はあるんじゃない。弱い人間を助けられる人間になってね。」と呼びかけ、「怖かった…」とつぶやきブログを締めくくった。

【関連記事】
「怖かったぁぁぁぁあぁぁぁ」(山本正剛オフィシャルブログ)
フリーザ芸人、ネットニュースに取り上げられ喜ぶも「良いコメント全然無いんですけど(笑)」
フリーザ芸人、ものまねで運転免許の更新を報告「宇宙船じゃございません。車です」
フリーザ芸人、第1子誕生の金爆・歌広場淳にアドバイス「悩むこともありますが、愛を持てば楽しいものです」
声優・森川智之 ギネス認定の野沢雅子を祝福「レジェンド」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ