Amebaニュース

広瀬すず&中川大志、テレビ漫画の世界へ!雪次郎は意外な人と恋仲に!?『なつぞら』第17週

7月20日(土) 13:00

広瀬すずがヒロインを務める『連続テレビ小説 なつぞら』(NHK総合、毎週月~土曜8:00~)。7月22日からの第17週は、「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」が放送される。

NHK連続テレビ小説100作目にあたる同ドラマは、大森寿美男によるオリジナル作品。戦争で両親を失い、北海道・十勝の大自然の中で育った少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京し、当時草創期を迎えていたアニメーション業界へ。アニメーターとして、大自然の中で育まれたみずみずしい感性を発揮していく様子を描いていくストーリーだ。

昭和38年夏、なつは東洋動画の原画担当初の女性アニメーターとなった。風車では、週刊誌に載ったなつの話で盛り上がっていた。そんな中、兄の咲太郎(岡田将生)が、劇団の中で雪次郎(山田裕貴)と蘭子(鈴木杏樹)の仲が噂になっていると口にする。雪次郎が気にしていないか、心配になったなつは部屋を訪ねる。

また、なつはその実力を買われ、坂場(中川大志)と一緒に新設されたテレビ班に行くように仲(井浦新)から命じられる。『鉄腕アトム』が大ヒットしたのを受け、東洋動画は本格的にテレビ漫画に進出することになったのだ。

映画に未練を感じる坂場を励ましつつ、なつはテレビの世界に飛び込んでいく。テレビ特有の効率優先のアニメ作りに戸惑いつつも、なつは新たな表現の開発に取り組む。

関連リンク
藤田ニコル、モデル業界の裏側&恋愛事情を激白!「可愛いだけでは人気者になれない」

Snow Man・深澤辰哉&佐久間大介、先輩・A.B.C-Zとアクロバット対決!

勝野洋、テキサスの殉職シーン秘話語る!『サワコの朝』妻・キャシー中島と登場

i☆Ris茜屋日海夏、よく考えたらベジタリアンじゃなかった!?『有吉反省会』

滝沢秀明から直々に指名!Travis Japan松田元太が餃子を食べながら東京~静岡140km走破!
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ