Amebaニュース

紙と光で表現する切り絵の世界。照らされて浮かび上がる作り込みに「なにこれすごい」「わくわくするな」と感動の声

7月18日(木) 12:00

 今回紹介したいのは、フェイオスさんが投稿した『照らすと立体的に見える切り絵?で色々作ってみた(おまけつき)』という動画。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

切り絵師亜種のフェイオスと申します。とうとう4回目の投稿です。 此度はアートデザインフェスタとかに出していた物を中心にした作品をまとめてみました。 よろしければお付き合い願います。 照らし切り絵、お楽しみいただければ幸いです。

照らすと立体的に見える切り絵?で色々作ってみた(おまけつき)

 後ろから光で照らすと立体的に見える、照らし切り絵の作品をご紹介します。

 カーネーションを持つ手の切り絵。

 光で照らすと作品が立体的に浮かび上がりました。紙一枚でこの立体感を表現しているとは驚きです。

 光が当たるまで見えなかった細かな表現が美しいですね。

 これは……きっと何かが来る予感が……。

 画面から飛び出してきました!

 こちらは夏らしい作品です。

 植物を包み込むように持った手。

 花に光が降り注ぐ作品になりました。

 光が当たるまでどんな作品かわからないところが楽しいです。

 光の色によって作品の印象も変わります。

 2つでセットのこちらは……

 金剛力士像でした。

視聴者のコメント

・なにこれすごい・ふつくしい・・・・すげええええええ・どうなるかわからんところがいいよね・わくわくするな・きっとくるーきっとくるー

▼他の作品にも興味ある方は動画をどうぞ▼

『照らすと立体的に見える切り絵?で色々作ってみた(おまけつき)』

―あわせて読みたい―

・満開の桜に“切り絵”をかざしてみた…写真を撮る女性や駆け抜ける子どもたち、恋人同士や『千本桜』初音ミクなど「静と動」を感じる作品集

・「令和」が“飛び出す”カードを作ってみた! 切り絵で表現された元号がインテリアにピッタリ!?

ニコニコニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ