Amebaニュース

マインクラフトで高松城を作ってみた! 天守のそびえるかつての姿の再現に「凄い出来だ」「他の城もみたい」の声

7月17日(水) 6:00

 今回紹介したいのは、キャプテン運行さんが投稿した『マイクラで高松城再現してみた【Minecraft】』という動画。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

高松城本丸を再現してみました。 地久櫓の瓦がミスで一部剥げ落ちていますが、それもリアリティーを追及した結果ということにしておきます… 実際、この前高松城に行った時、月見櫓の瓦は一部剥げ落ちてるところがありましたし….

マイクラで高松城再現してみた【Minecraft】

 マインクラフトで高松城本丸を再現しました。

 視点が本丸の周囲をぐるりと回り、矩櫓(かねやぐら)、地久櫓(ちきゅうやぐら)と見せてくれます。

 天守です。

 さらに本丸虎口の中川櫓へ。こちらから中へ入ります。

 本丸内部です。奥に天守がそびえています。

 マインクラフトで再現した高松城の在りし日の姿。製作時間3時間とは思えないクオリティに、驚きの声が寄せられています。

視聴者のコメント

・3時間でこれ!?・素晴らしい!・クッソかっけぇ・地元で嬉しい・凄い出来だ…・是非他の城もみたい

▼動画はこちらから視聴できます▼

『マイクラで高松城再現してみた【Minecraft】』

―あわせて読みたい―

・マインクラフトで作った東京タワー。雰囲気ある内装やビル街から見た景色など、計算され尽くした建築に「素敵すぎる」「すごいとしか言えない」の声

・『不思議の国のアリス』をマインクラフトで作ってみた! “広げた本の上”に表現した斬新な世界観へ「なんだこの素晴らしさ」「芸術の域だわ」の声

ニコニコニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ