広島カープ・鈴木誠也、同期入団の下水流の移籍について語る「突然でびっくり」

※鈴木誠也オフィシャルブログより

広島カープ・鈴木誠也、同期入団の下水流の移籍について語る「突然でびっくり」

7月4日(木) 16:34

広島東洋カープの鈴木誠也選手が2日に自身のアメブロを更新。同期入団の下水流(しもずる)昴外野手の東北楽天ゴールデンイーグルス移籍について胸中を語った。

同日、両球団が下水流外野手と楽天の三好匠内野手の交換トレードが成立したことを発表。これを受けて鈴木は「驚きました」というタイトルでブログを更新し、「突然でびっくり 下水流さん楽天へ」とトレードについて言及した。

続けて「同期入団でも僕は高卒 下水流さんは野球エリート」「はじめは、近寄り難いオーラが笑笑」と冗談めかしてつづるも、「初めてのキャンプでオドオドしてる僕に」「色々な話や、技術的な事まで惜しげも無くアドバイスして頂き 凄い人だなぁと」とエピソードを紹介。

「人間的にも凄く尊敬できる先輩でした」と人柄を絶賛し、「さみしいけど、カープでの6年半本当にありがとうございました!」とユニフォーム姿での集合写真を公開。「日本シリーズでの対戦や来年の交流戦楽しみです!」と前向きにつづった。

この投稿に「トレードってホント突然なんですね」「あの笑顔が最高に好きでした!」「寂しくなりますが、お互い他球団でも切磋琢磨して行ってほしいです」「楽天で長打を打ちまくってくれるよう応援してます!」などのコメントが100件以上も寄せられている。

【関連記事】
「驚きました。」(鈴木誠也オフィシャルブログ)
広島カープ・鈴木誠也、札幌遠征に応援に来た家族「海鮮丼とジンギスカンの連続食い」
広島カープ・鈴木誠也、幼少期の写真を公開「可愛らしい」「爽やか系イケメン」の声
東尾理子、ライオンズを応援する子ども達の姿を公開「頼もしいですね!」「かわいい~」の声
パンチ佐藤、家族で1週間早い父の日のお祝い「銀座で 娘にゴチに」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ