Amebaニュース

『奪い愛、夏』のブログに意味深な投稿が続く「嘘つきはゆるさないよぉ~~~」

7月4日(木) 15:42

8月8日よりAbemaTVで放送される女優・水野美紀主演のドラマ『奪い愛、夏』の主人公・花園桜が匿名で更新する公式アメーバブログ「 マッチングアプリを運営する女社長のオフィシャルブログ 」が7月1日よりスタートした。しかし、更新を重ねるごとに意味深な内容が多くなっている様子。

同ドラマは敏腕女社長・花園桜(水野)が、「1億円で私と結婚しなさい!!」と部下の桐山椿(小池徹平)に迫るも、桐山には同じ会社に勤める彼女・空野杏(松本まりか)がおり、花園の執拗な監視の目をくぐり抜けながら彼女との逢瀬を重ねるも、その関係に気付いた花園が、とんでもない行動を取り始める…というストーリー。放送作家の鈴木おさむが脚本を担当するほか、女優の倉科カナ主演で2017年1月期にテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ枠で放送された『奪い愛、冬』の制作チームも脚本作りに全面協力し、全く新しいオリジナル版となっている。

花園は7月1日の最初の投稿で「なんだか恥ずかしいですね。ブログの1記事目って。はじめまして」と挨拶し、「ついつい社長業という仕事柄、ストレスがたまることが多く誰にも見せられない「本当の私」を残したくて、ブログを始めました」と事の経緯を説明。「仕事や恋愛については、また追ってお話しようかな」と含みをもたせ、「よい夏になったらいいな」と期待を寄せた。

しかし続けて翌2日には、「会社の日常風景を把握するために、社内の至る所に隠しカメラを設置しました」と告白。「エレベーターホール、廊下、給湯室、会議室、もちろん社長室にも。す・べ・て!」「あなたの行動、表情、仕草まで。いつも見てるよ~」と述べ、「たった1日監視しただけで、たくさんの問題点が浮き彫りになりました」とつづった。

さらに「いつも目が覚めるのがだいたいこの時間…。さすがに怖くなって思わず写真撮ってしまいました」と4時45分を指すアンティーク時計の写真を公開。時計について「一目惚れして買ったアンティークのもの。欲しいものは我慢せずに、いくらかけても手に入れたいタイプです(笑)」と自身について述べた。加えて、後になって公開したブログでは「行き詰まったときに私がやるのは愛用の包丁のお手入れ」と砥石を使って包丁を研ぐ手元を公開。「研ぎ澄まされた包丁はいろいろと使えますからね」と述べた。

3日には「嘘つきは許しません」というタイトルでブログを更新し、針刺しに針を指す手元の写真を公開。「私の場合は、少しでも怪しい雰囲気を感じ取ったならば最後。決定的な瞬間が訪れるまで相手の行動を見守り続けます」と述べ、「嘘の決定打が打たれたとき。私は逃げも隠れもしません。正面から問い詰めましょう」「嘘つきはゆるさないよぉ~~~~~~~」と意味深な投稿を続けている。

【関連記事】
「はじめまして」(マッチングアプリを運営する女社長のオフィシャルブログ)
「設置完了」(マッチングアプリを運営する女社長のオフィシャルブログ)
「いつもこの時間…」(マッチングアプリを運営する女社長のオフィシャルブログ)
「研ぎ澄ませたい…」(マッチングアプリを運営する女社長のオフィシャルブログ)
「嘘つきは許しません」(マッチングアプリを運営する女社長のオフィシャルブログ)
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ