Amebaニュース

つんく♂、恒例の“おついたち”の赤飯で「おこげの取り合いでした。笑」

7月3日(水) 16:38

ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が2日、自身のアメブロを更新。子ども達が「おついたち」で赤飯のおこげを取り合ったというエピソードを紹介した。

つんく♂の実家では、毎月1日を「おついたち」と呼び「赤飯」と「なます」を食すといい、現在でも月初めに赤飯を炊く風習を続けている。この日、つんくは「アロハ!日本との時差ありつつの「おついたち」を迎えました」と報告した。

続けて、「正月~6月 早かったですね」と振り返り、「したい事たくさんあっても、なかなかスムーズに行かないもの人生。ま、楽しむしかないすね」とコメント。「ということで、本日も土鍋でのお赤飯!子供らがおこげの取り合いでした。笑」と土鍋で炊いた赤飯の写真を公開した。

ブログの最後でつんくは「しかし、日々勉強」と述べ、「いまだにいろんな人に助けていだいたり、教えていただいたり。感謝です」とつづった。

この投稿に「おついたちのアップありがとうございます。美味しそうな御赤飯ですね」「人生楽しむのが一番ですよね」「7月も、ご家族とお幸せにお過ごしください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「7月のおついたち(2019)」(つんく♂オフィシャルブログ)
つんく♂長女11歳の誕生会に「DADDYとしては少々の寂しさも感じる」
つんく♂、水着で登校した子ども達「今週はテーマで洋服を着替えて」
敦子、双子たちのピアノの発表会へ「私も見習わなきゃなー」
蒼井そら、生後2か月の双子の体重が2倍になったと報告「私の身体はガタガタです」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ