水嶋ヒロ、娘が妻・絢香のお腹にいる第2子を実感「複雑な気持ちなんだろうなぁ‥」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、娘が妻・絢香のお腹にいる第2子を実感「複雑な気持ちなんだろうなぁ‥」

6月13日(木) 18:46

俳優の水嶋ヒロが13日に自身のアメブロを更新。妻で歌手の絢香の健診に家族で訪れた際のエピソードを紹介した。

前日に定期健診があったという水嶋は、「たまたまスクールもお休みだったからみんなで病院へ」と家族揃って病院に足を運んだことを報告。「あかちゃんにどうやってあうの?」と不思議がる娘に「機械を使ってママのお腹にあてると見えるんだよ~」などと説明し「ひたすら質問ぜめにあいながら病院へ」とつづった。

娘は診察室に入るや否や医師に向かって「わたしのおなかには、あかちゃんはいません!!」と元気よく告げ、「道中俺にしてたのと同じような質問を先生にもぶつけまくって」と明かすも、「いざエコー映像を見始めるとピタっとおしゃべりが止んだ」「真剣に静かに4Dで動く赤ちゃんをみつめてた」と娘の様子について説明。

帰りの車内で娘は「行きはうるさいくらい賑やかだったのに‥なぜか元気がない 笑」といい、「ちょっと映像にビックリしちゃったかな?それとも2人目がうまれてくることをリアルに実感してなんらかのストレスを感じてるのか‥」と水嶋もやや心配した様子。そこで「赤ちゃん会えたねどうだった?」と聞いたところ、「うん、かわいかった」とどこか不安そうに答えたといい、「やっぱり実感が湧いてきてるんだろうね」「期待もあるけど複雑な気持ちなんだろうなぁ‥」と推察した。

自身について「上に姉がいて2人目だからこの感覚を味わったことが無い」とする一方、絢香については「妹がいる長女」「妹が生まれた時は‥円形脱毛症になったらしい」と説明。「ちゃんといろいろ感じとってケアしてあげないとだな」とつづった。

この投稿に「娘さんとっても可愛いです」「いろんなことを感じたんですね」「ヒロさんパパが、そこまで考えてくれていれば絶対娘さんは優しく赤ちゃんと過ごせます」「ママとパパとで優しくハグしてあげるといいんじゃないかな」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「娘 お腹にきょうだいがいることを実感」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、娘が妻・絢香と一緒に手作りしたパン「すごく気に入ったみたい」
水嶋ヒロ、おませになる予感がする娘「わたしかわいい?」
浜田ブリトニー、初美容室で緊張する娘「外面の良さパネェっス笑」
ミス・モンゴル、歯磨きを嫌がるようになった娘「もう 根比べ知恵比べの世界」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ