はあちゅう氏、離婚した両親をみて「結婚=我慢なんだなって思ってた」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、離婚した両親をみて「結婚=我慢なんだなって思ってた」

6月10日(月) 14:31

第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が9日に自身のアメブロを更新。自身の結婚観についてイラストで語った。

この日はあちゅう氏は「私は複雑な家庭で育ったから幸せな結婚ができる気がしない」という趣旨のメールをもらったことを明かし「できるよ、幸せな結婚!!」と呼びかけた。はあちゅう氏は「うちは両親の仲がもっのすごく悪くて(後にめでたく離婚。もっとはやくしたらよかったのに~)小さい頃から結婚=我慢なんだなって思ってた。」と振り返った。

しかし「でも、結婚してみて、そうじゃないってわかった。」とのことで「私の結婚は型通りの幸せではなくて 旦那は東大を出た外資系金融マンとか医者とかじゃないけど・・・でも幸せだよ!!」とアピールした。

また「まわりに、うまくいっていない結婚だと思うものがたくさんあっても、自分がそうなるって思わないで。影響うけるのもうけないのも自分。幸せな結婚がしたいって思い続けて。叶うから。そして、何より大好きな人と結婚してね。見た目や条件の良さ、周りの意見ではなくて、大好きで、尊敬できる人を選んでね。」と呼びかけた。

はあちゅう氏は最後に「まわりが何を言おうと私は幸せになるって思い続けてね。それしか幸せになる方法はないと思うんだ。」と持論を展開、「結婚に限らず、人生全般、どんなことでも うまくいかないよって、たくさん言われるし、言われ続けて自分でも「うまくいかないかも」って思っちゃうことはあるかもだけど、それでも、「うまくいく」「幸せになる」って願い続けて下さい。」「信じてたらいいことあるよ。」とエールを送った。

これに対してファンからは「はあちゅうさんいいこと言いますねー!」「心温かい言葉に癒されました」「はあちゅうさんの記事に勇気をもらえました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「幸せになろう(1/2)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
「幸せになろう(2/2)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、ラブラブな関係でいるために気をつけている事「一番好きな人にどうしてあげたいか」
妊娠中のはあちゅう氏、「二人目は?」「兄弟いないとかわいそう」という問いに言及
はあちゅう氏、子どもの顔出しについて言及「考え方が変わるかもしれませんが、今の時点では」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ