神田沙也加、心から尊敬しているふなっしーと共演「可愛さだけじゃなくて」

※神田沙也加オフィシャルブログより

神田沙也加、心から尊敬しているふなっしーと共演「可愛さだけじゃなくて」

5月31日(金) 15:44

歌手で女優の神田沙也加が29日に自身のアメブロを更新。千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが4月に発売したDVD『ふなのみくす5~ナッシーバカンス熊本・大分篇~』のトークイベントで、サプライズゲストとして参加したことを明かした。

『ふなのみくす5~ナッシーバカンス熊本・大分篇~』とは、景気回復と地域活性化を目的にふなっしーが全国各地を巡りながら珍道中を繰り広げるDVDシリーズの第5弾で、九州の熊本県と大分県をお笑いコンビ・マテンロウのアントニーと2人で旅する様子が収録されている。

この日神田は「昨日は、ふなのみくす5のイベントにお邪魔させていただきました!ふなっしー可愛いよぉー可愛いよぉぉぉ」と2ショットを公開、「チームふなっしーはね、ふなっしーは勿論、周りのスタッフさんも優しくて温かいかたばかりなんですよ!楽屋の名前のこんな所にも愛情を感じますよね。」と楽屋に貼られた名前の紙にふなっしーの写真がプリントされていることを明かした。

また「わたしは時間差での登場のサプライズゲストということで、コーナーのひとつで会場で流れた未収録映像のナレーションは、DVDのように収録に見せかけての生ナレーションだったんです。」とナレーションブースで撮影した自撮り写真を公開、「貴重な経験をありがとうございました!」と感謝の言葉をつづった。

さらに神田はふなっしーを「可愛さだけじゃなくて、いつも人のことを笑顔にする全力なところ、被災地など、今も大変な地域で起きていることを風化させず忘れないところ、そして活性化のため本梨が足を運んで、出来ることを実行するところを心から尊敬しています」と絶賛し「わたしにも出来ることがあれば、これからもふなっしーにどこまでもついて行きます!」「とても素敵な空間にお邪魔させていただいたのに、温かい拍手をどうもありがとうございました。これからもふなっしーずっと大好きです!」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「ふなのみくす5 イベント」(神田沙也加オフィシャルブログ)
神田沙也加、TDSで嬉しかったことを明かす「本当に夢と魔法の国」
神田沙也加『キューティ・ブロンド』の衣装姿を公開「とても勉強になりました」
ねば~る君とふなっしーが『笑点』出演、林家たい平と3ショット
大渕愛子 ふなっしーの新財布をゲットして大喜び「期待以上」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ