Amebaニュース

池間夏海、思いのままに書けるから自分らしくなれる

5月28日(火) 18:21

人気女優への登竜門とも呼ばれる資生堂『シーブリーズ』のCM に出演中。昨年末は中島健人、中条あやみがW主演した話題映画『ニセコイ』の第2のヒロイン・小野寺小咲役に抜てきされるなど、若手女優の中でも一際注目を浴びている池間夏海。現在16歳の高校生でもある彼女がブログを始めたのは、地元の沖縄から上京した1年前の春。

「本格的に女優のお仕事を始めるにあたり、1人でも多くの方に私を知っていただきたいと思ってブログを始めました。ブログは他のSNSと違って文字数の制限がないので、自分の感じていることをそのまま書けるところがいいなと思っています。だから、ついどうでもいいことを書いてしまうことも多いです(笑)。すごく楽な気持ちで書けるというか、より自分らしくなれる気がしますね」

ブログは「読む方に楽しいと感じていただける内容にしたいと思っています」という彼女。仕事の話題のみならず、好きな漫画の紹介や最近見た映画の感想といったプライベートな話題も多く、『素のままの池間夏海』が感じられるのが魅力だ。

「でも上京したばかりの頃は毎日ものすごく緊張していて、ブログを読み返すと敬語ばかり使っているし、気持ちに余裕がなかったことが分かりますね。そこから徐々にブログを通してファンの方とコミュニケーションすることで、応援してくださる方の存在に勇気づけられて気持ちが少し楽になりました。ブログのおかげで、ものすごい緊張から『ちょうどいいくらいの緊張』に変わってきたかもしれません(笑)」

WEBドラマが配信中

4月から彼女が出演する資生堂『シーブリーズ』の連続WEBドラマ『プールサイドデスティニー』が配信中。幼なじみの男女4人が、自分たちが通う高校の廃校を阻止しようと奔走する青春ストーリーだ。ブログではドラマ撮影時のオフショットをいち早く披露しており、読者からも期待の声が寄せられていた。

「池間夏海という自分と同じ名前の役を演じさせていただきました。思っていることをうまく伝えられないところとか、性格が私に近いところもあったので演じやすかったです。廃校をめぐるストーリーはもちろんですが、4人の恋の行方も楽しんでいただきたいなと思います。この作品をひと言でいうなら『ザ・青春』です。すごく甘酸っぱい、キラキラしたドラマに仕上がっています」

憧れの女優は広瀬すず。「彼女のように、見ている方に笑顔と元気を届けられる女優さんになりたいです」と話す。素顔の池間も透明感あふれる佇まいと、周囲を明るく照らす華やかさを備えた正統派美少女。ネクストブレイクが期待されるその魅力をブログでチェックしよう。

【関連記事】
池間夏海オフィシャルブログ
戸塚純貴、出演作に対する思いをブログに書き続けたい
市川海老蔵、ブログは未来の読者に届ける「資料」でもある
岡田結実、文章と写真の両方を楽しんでもらえるブログに
松井玲奈、気持ちをはき出せるブログは心のデトックス
アメーバニュース/エンタメ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ