歌手でタレントのmisonoが18日に自身のアメブロを更新。精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeの手術日の様子について振り返った。
Nosukeは、9日に胚細胞腫瘍を取り出す15時間の手術を行ったことを明かしていた。手術当日misonoは、レギュラー番組である公開ラジオの収録が入っており、Nosukeの手術が終わる前に病院を出なければならなかったという。
元々、17時には終わると言われていた手術が終わったのは7時間後の0時前だったそうで、集中治療室で会った時の様子を「(長居してはいけないにしろ、きっともう少し居て良かったんだけど) Nosukeの『さらに変わり果てた姿』が、衝撃的すぎて…1分くらいで、出ました。何も出来ないし、見てられなかったし…」と術後のNosukeの姿に驚いたことを明かした。
また、術後、医師からの説明を聞いていた際には、体力と精神力の限界を迎えており、「『5/9までの我慢だ』と言い聞かせてきて『あともう少しだ』と思えたから、辛抱できていたのに?もうこれ以上は、耐えられません。と、なってしまいました…笑顔でいられたこの私が、絶句…『言葉を失う』とは、この事か。」と極限の状態であったことを明かしながら、病気の早期発見や正しい認識に繋がって欲しいとつづった。
misonoの献身的なサポートについてはNosukeが同日更新した自身のアメブロで言及しており、「今回の入院は妻が仕事の日以外は泊まり込みで一緒に居てくれるのでとても心強かったです。」とつづっている。
これに対しファンからは、「近くにいるだけで旦那さんの支えになると思いますよ。」「どうか、どうかmisonoさん、まわりに頼って下さい。甘えて下さい。そして心が少し回復したらご主人を支えて下さい。自分が潰れてしまったらどうしようもないですから」「術後の姿はショックだと思いますがその後は回復に向けて進みます!頑張れ!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「Nosukeの手術日について?パートナー側の目線~5」(misonoオフィシャルブログ)
・
「術後9日目」(Nosukeオフィシャルブログ)
・
Nosuke、術後8日目で半分を抜糸「食欲も徐々に戻ってまいりました」
・
misono、YouTubeに様々な意見寄せられるも「“やって良かった”と、思えています!」
・
Nosuke、術後の経過を報告「人間の体の再生能力に驚かされてばかりです」