はんにゃ・川島の妻、産後の妻への接し方を指南「全国のお父さん、よろしくお願いします」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、産後の妻への接し方を指南「全国のお父さん、よろしくお願いします」

5月16日(木) 18:26

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月が15日に自身のアメブロを更新。世の男性達に対して、産後の妻への接し方についてつづった。

川島は9日から12日にかけて更新した自身のアメブロで、娘のきあちゃんを自宅のトイレで出産したというエピソードを紹介しており、多くの反響が寄せられていた。この日、川島は「初産のお母さんなんて本当に何もわからずてんてこまいなんです」と出産後の女性の気持ちを代弁。「近くにいる人しか守ったり助けてあげることができません。ここでお父さんたちの出番です」と述べた。

川島は「赤ちゃんは夜泣きをします。「うるさい」なんて言わないでください。仕事から帰ってご飯が用意されてなくても「飯は?」って言わないで下さい」「体調が悪そうなら泣かれる覚悟で子供を見て少しでも寝かせてあげて下さい」と呼びかけ。さらに、「これが一番大事なのかもしれない」と続けたうえで、「ちょっとした話を聞いてほしい!「今日こんなことがあったよ。あんなことがあったよ。」って話を!!!」「「うんうん」って聞くだけでいいです。それだけで救われます」と説明した。

川島は「産後、少しの思いやりでお母さんの負担を減らすことができます。そしたら笑い合えると思うんです」と自身の考えをつづり、「笑顔で育児をしていると赤ちゃんにちゃんと伝わると思うんです」「全国のお父さん、よろしくお願いします」と訴えた。

さらにブログの最後で「大事なことがもう一つ」として、「外見のことには触れないで」とコメント。「太ったり急激に痩せてしまったり肌が荒れたり髪の毛が抜けたり時間がなくメイクができなかったり色々あります」「無理に褒めなくてもいいから とりあえずソッとしといて下さい。そのうちにいつか戻りますので~ご安心を」とつづった。

この投稿に「めちゃめちゃ分かりますー!!」「すべてを代弁してくださり、ありがとうございます」「ブログを読んで共感しまくりです!!」「こういう気持ちになるのは、自分だけじゃないんだな、って救われました」「ほんと、話を聞いてくれる人って大事です。うちの旦那にも言いたいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「産後の呪い…」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、自宅で出産したエピソードを明かす「思い出すとゾッとします」
はんにゃ・川島、妻の出産時にしてしまった失敗を明かす「当時はごめんね」
大渕愛子弁護士、夫・金山一彦にそっくりな娘「彦さんに食べさせている気分になる」
大渕愛子弁護士、3人の子ども達とのお風呂の入り方を紹介「待たせている時間は3分くらいかな… 早業です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ