精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが15日に自身のアメブロを更新。手術後の経過について報告した。
Nosukeは9日に胚細胞腫瘍を取り出す15時間の手術を行ったことを明かしており、この日は「写真は数日前の写真で今は首の管も抜かれている状態です。本日術後6日目。」と自撮り写真を公開、「人間の体の再生能力に驚かされてばかりです。」と心境をつづった。
また「この調子なら自由に動けるようになるのも時間の問題な気がしてきました。来週からは落ちた筋肉を戻さないと。」と意気込みをつづり「そして今回改めて改めて改めて思った事は、不摂生をやめよう。と。こんなに痛い思いをするならもっと真面目に健康を維持しておけば良かったと心から思います。そして調べれば調べるほど出て来る“殆どの病気は自分の免疫で治せる”という事。点と点が線になりつつあります。」とブログを締めくくった。
これに対してファンからは「顔色も良くなって 髪も髭も生え始めたのですね!」「ゆっくり、ゆっくり養生したら、あとは、回復するだけです」「免疫力…大切ですね」「今回の病気は若いうちに健康についていろいろ考えていくきっかけになったんじゃないかなと思います」「Nosukeさんの表情見て安心しました」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「もはや都市伝説だと思ってるのは僕だけかも知れないですね」(Nosukeオフィシャルブログ)
・
Nosuke、約15時間の大手術を受けたことを報告「ようやくまともに会話も出来るようになり」
・
Nosuke、手術日を間近に控えた心境つづる「素敵な報告ができるように祈ります」
・
Nosuke、抜けていた毛が生え始めたことを報告「このまま柔らかかったら長髪にしようかな」
・
Nosuke、MRI検査で1番痛かったこと「流石に火傷しますからね」