小川菜摘、“我が家の煮卵レシピ”を公開「丁度半熟で美味しいの~~」

※小川菜摘オフィシャルブログより

小川菜摘、“我が家の煮卵レシピ”を公開「丁度半熟で美味しいの~~」

5月7日(火) 17:55

タレントの小川菜摘が6日と7日に自身のアメブロを更新。家で作っている煮卵のレシピを紹介した。

この日小川は「皆んな大好き煮卵」(原文ママ)とゆで卵を仕込んでいる写真を公開、「ウチのレシピです」とつづって「煮卵 10個分 1沸騰しているお湯に卵を入れて強火で8分ゆがき、冷水にとって殻をむく。2水 480cc 昆布 3×5cm角 かつおだし 小1 しょうゆ 120cc 砂糖 大3を沸騰させてゆで卵にかけて一晩置く。今回はお砂糖じゃなく、蜂蜜にしました」とレシピを公開した。

また「煮卵も、そのお家によってレシピはそれぞれ ウチの煮卵レシピはどうでしょう??沸騰してから8分て言うのが、丁度半熟で美味しいの~~お試しあれあれ」と呼びかけ、翌日のブログでは「昨日作った煮卵が良い感じ」と出来上がった煮卵の写真を公開、「半熟具合が丁度良い いただきます~~皆さま今日も笑顔でいきまっしょ」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「我が家の煮卵レシピ」(小川菜摘オフィシャルブログ)
「良い感じ」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、作り置き料理を紹介「食材整理もしたかったので」
小川菜摘、21歳で共演した夏目雅子さんとの思い出つづる「半端ないオーラ」
小川菜摘、夫・浜田雅功と自身のものまね芸人の2ショットを公開「笑笑笑笑」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News