放送作家の鈴木おさむが5日に自身のアメブロを更新。妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸と息子・笑福くんと京都・東映太秦映画村を訪れたことをつづった。
この日「京都旅行ですが。昨日、東映太秦映画村に行きました。」と報告し「なぜ行ったのか?目的は・・・・仮面ライダージオウです。仮面ライダーと言えば、東映。そうです。ジオウショーがやってるのです。」と明かした。
鈴木は「いろいろ調べたら、東映太秦映画村。2011年あたりから、色んなことを始めてかなり人気なんですね。確かに、昔の映画村と違った。入ると、屋内の建物があり。そこに子供に人気のアトラクションや、仮面ライダー20年分の展示、そして3階スペースでのショー。」と紹介。
ショーは、「京都という意味があるオリジナルの物語で。かなり大人の話でしたが、かなりおもしろく」と感想を述べ、息子が「また帰りに握手会に参加してしまいました」と楽しんでいた様子をつづった。
鈴木と大島は「どうせ映画村に来たならベタをしよう!」と思い立ったようで「衣装に着替えて写真を撮影する場所があり。笑福は、リュウソウジャーに。僕と妻は忍者になって撮影。」と忍者の衣装を着た夫婦の写真を公開。「旅に行き、ベタが恥ずかしいと思う気持ちも分かりますが。旅に来たならベタがいい。ベタをやる勇気が必要です。」とコメント。
「なんと、キーホルダーにも出来る!どこに使うんだ、これw」とツッコミを入れつつキーホルダーの写真も公開した。
【関連記事】
・
「太秦??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
・
鈴木おさむ、平成の思い出を振り感謝「SMAPとのお仕事は刺激的で僕を成長させてくれました」
・
鈴木おさむ、妻・大島美幸の不在5日目に息子が号泣「限界だったんですね」
・
的場浩司、TDRでの妻とのデートの様子に「ジェラシー」「ほっこりします」の声
・
キャシー中島、40回目の結婚記念日を迎える「長く続いているのは旦那様のおかげ」