Amebaニュース

「鬼滅の刃」第3話のあらすじカットが到着。鬼殺隊に入るための訓練とは?

4月16日(火) 17:00

提供:
テレビアニメ「鬼滅の刃」第3話のあらすじカットが到着しました。

第3話「錆兎と真菰」より / (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

<第3話「錆兎と真菰」あらすじ>鬼殺隊――古より存在し、鬼を狩る組織。入隊のための試験「最終選別」に向けて、鱗滝左近次による炭治郎の訓練が始まった。様々な罠が張り巡らされた山下り、刀の素振り、滝修行、そして呼吸法……。狭霧山に来て一年、鱗滝は「もう教えることはない」と炭治郎へ言い放ち、巨大な岩の前で、最終選別へ行くための条件を突きつける―。

第3話「錆兎と真菰」は、4月20日(土)23時30分からのTOKYO MX ・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11で放送されるほか、Abema TVでも同時配信。続いて、各局で放送されるほか、各配信サイトで配信されます。

「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプにて連載中の吾峠呼世晴さんによる漫画作品。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、シリーズ累計300万部を突破している大人気作品です。(WebNewtype)


【関連記事】
「鬼滅の刃」第2話のあらすじカットが到着。血の匂いの先に駆け寄るとそこには…
WebNewtype

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ