中村江里子、長女が15歳になりプレゼントしたものを明かす「今までずっと我慢をしてくれていました」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、長女が15歳になりプレゼントしたものを明かす「今までずっと我慢をしてくれていました」

4月8日(月) 17:55

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が8日にアメブロを更新。長女が15歳になったことを明かした。

この日中村は「我が家の小さな愛するお姫様が15歳となりました!!」と写真を公開、「フランスでは15歳になると法律で性交渉が認められます。つまり、自分の身体に責任を持てる年齢ということになります。」と明かし「ちなみに選挙権は18歳から。長女はちょうど、18歳のバースデー直後に大統領選があるので今から投票を楽しみにしています。徐々に・・・・社会における責任を認識し、そして私たちから離れていくのですね。」と感慨深い様子でつづった。

また子ども達によく言っているという言葉を公開、「ほかの誰かのことを悪く言わないこと。もし嫌な思いをして、その人を悪く言いたいと思ったら・・ママに言いなさい。私は全部、飲み込めるから!!スッキリするわよ!!」「愛のエネルギーのタンクがあるとしたら・・あなたたちのタンクは常に満杯になっているはず。でも、もしかしたら身近な人やお友達でそのタンクが空っぽだったり、少なくなってしまっている人がいるかもしれない。その時には惜しみなく、あなたたちのタンクから愛をあげればいいのよ。少なくなってしまったあなたたちのタンクには常にママが愛を補充しておくから。だからあなたたちのタンクはやっぱりいつも満杯なのよ!!だから・・・惜しみなくね・・」とつづった。

続けて「子育てって落ち着くものだと思っていました、子供たちが大きくなって来たら。でも実感しています。全然、落ち着かないよ~~~~~。むしろ、どんどん大変になっています。」とのことで「毎日毎日、いままでとは違う悩みを持ち帰ってきたり、今までとは違う人間関係で悩んだり。」「私に話したあとは、子供たちはすっきりしているけれども、それこそ私はエネルギー切れになる。最近は自分でそのエネルギーを補充するのが大変(涙)今、エネルギー補充方法を模索中です!!」と明かした。

さらに「私たちから長女へのプレゼントは“一人部屋”」とのことで「今、長女は6歳半年下の次女と同じ部屋です。」「時々「一人部屋が欲しい!!」と爆発していましたが、それでも今までずっと我慢をしてくれていました。」と明かし「これを機にそれぞれが机を持つことになります。でも、みんなが部屋にこもることなく、居間で一緒に勉強をしていた時のようにしたいなあとは思っています」「新学年度のスタートですね。入学式、始業式、これからですか?実り多い1年になりますように!!!」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「お誕生日おめでとうございます」「お子様たちへの愛のタンクのお話、素敵です」「幸せで楽しい一年を過ごされますように」「江里子さんのような子育てしたいです…。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「Ma Petite Princesse」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、辻仁成がサプライズ披露した曲に「大笑い」
中村江里子、誕生日パーティーで浴槽にシャンパン「バスタブに氷をたくさん入れて」
中村江里子、50歳の誕生日に大号泣「数秒?数分?頭の思考回路がストップ」
中村江里子、曾祖母との思い出を語る「泣きながら近所の家のベルをならし、救急車を呼んでもらいました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ