Amebaニュース

福山雅治にHIROも! 今年「50歳」の意外なイケメン芸能人

3月23日(土) 18:15

提供:
 今年2月6日で50歳を迎えたことが話題になった福山雅治

 福山のインスタグラムには、「実年齢よりもすっごく若い!」「いつまでも若さを保たれていてすてき」「奇跡の50歳!」「こんなかわいい50歳いない」などと、その若々しさに驚きや称賛の声が多数寄せられていた。

 福山といえば、4月から放送されるドラマ『集団左遷!!』(TBS系)で主演することが決まっている。また、昨年12月に日本テレビ系で全13話のトライアル企画として放送された朝ドラマ『生田家の朝』では、主題歌だけでなく企画プロデュースも務めるなど、今でも活躍の幅を広げ続けている。

 そんな福山と同様に、今年50歳になる「意外なイケメン芸能人」は少なくない。

 今年4月で50歳になるのは、加藤浩次

 加藤は現在、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でメインMCを務めている。他にも、サッカー情報番組『スーパーサッカー』(TBS系)やバラエティ番組の『がっちりマンデー!!』(TBS系)、『この差って何ですか?』(TBS系)などでもMCを務めるなど、最近はお笑いよりも司会としての手腕をみせている。

 今年1月25日放送の『スッキリ』で、禁煙を宣言した加藤。かつて禁煙に成功した舘ひろしの禁煙方法を教えられ、一回チャレンジしたものの失敗したそうで、加藤は「50歳の誕生日の次の日からやめようと思ってます」「(誕生日が)4月26日なんで、今年の4月26日から禁煙しようと思ってます」「街で僕がたばこ吸ってるところ見たら、殴って大丈夫です」と言い切っていた。

 EXILE、三代目J SOUL BROTHERSら人気グループを率いるHIROは、6月で50歳を迎える。

 HIROは、1990年にZOOのメンバーとしてデビュー、2001年よりEXILEのリーダー、パフォーマーとして活躍後、現在はLDH WORLDのCCOを務めている。

 ヒーロー漫画の主人公のような濃い顔が印象的な個性派俳優、北村一輝も、今年7月で50歳。

 北村は、今年9月30日にスタートする2019年後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で、朝ドラ初出演を果たす。北村が演じるのは、戸田恵梨香演じるヒロインの父親役。記者会見で北村は、「10年前に大河ドラマ『天地人』に出演させていただいたとき、次の目標は朝ドラだと言っていたので、とても光栄」と話し、意気込みを見せていた。

 ミッチーこと及川光博は、10月で50歳になる。

 2018年11月、元妻で元タカラジェンヌの檀れいと離婚したが、仕事は順調のようだ。今年は1月期のドラマ『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系)、映画『七つの会議』に出演、8月公開予定の映画『引っ越し大名!』への出演も決まっている。また、ミュージシャンとしても3月30日から全国17公演のツアーもスタートするなど、精力的な活動を続けている。

 50歳というと人生の半分というイメージもあるが、ここで紹介した5人は、見た目の若々しさはもちろん、若い世代にも負けぬ勢いだ。50歳のイケオジたちの今後の活躍からも目が離せない!


【関連記事】
嵐・二宮和也と「結婚内定」の伊藤綾子、工藤静香と“女帝”バトルへ
鈴木杏樹が逃げ出した!? 水谷豊『相棒』での傍若無人
山口達也、田中直樹、川島海荷…“呪い”の『ZIP!』次期MC条件は“白い女優”

日刊大衆

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ