フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が13日に更新した自身のアメブロで、50歳の誕生日に大号泣したことを明かした。
3月11日生まれの中村は「2週間ほど前に彼から、バースデー前の9日の土曜日は二人でディナーをしようといわれていました」と説明。ところがその数日前になって夫から急に、「9日は急に海外から仕事の人が来るからどうしてもその人たちと一緒に食事をしなければ。付き合ってもらえる?」と言われてしまったという。
突然の予定変更に怒りながらもしぶしぶ承諾した中村は当日、会場である老舗のクラブのレストランに向かったというが、なぜか店に入る前に夫から「愛しています」と日本語でささやかれたと報告。「なんでここで?」と不思議に思った中村だが、店内に足を踏み入れると「ハッピーバースデートゥーユ~~~~~」と女性達の声が聞こえてきたという。
中村は「「え?」数秒?数分?頭の思考回路がストップし、状況が把握できません・・・」「目の前には12歳からの仲良しや18歳からの仲良しや20歳からの仲良し・・つまりなが~~~い付き合いの仲良したちや大好きな人達、そして、母と妹も!!」とサプライズがあったことを明かし、「一体、うそ・・って言葉を何回、連呼したでしょうか?もう・・号泣でした」と涙をぬぐう自身の写真や、参加者たちとの集合写真を公開した。
このサプライズについて「彼が・・・出張で忙しい中、母や妹、友人たちに直接連絡をして」「エア、ホテル、送迎の車を準備し、ホテルの部屋にはそれぞれに彼の化粧品のギフトがメッセージとともに置かれていたそうです」と説明。「こんな・・・・全く想像もできないプレゼントをしてくれた彼には・・もう言葉も見つからない」と感激した様子でつづり、「もう書ききれないくらいの沢山のエピソードや涙や笑いがありました」とケーキを前にした写真や、ダンスタイムでのはしゃぐ姿などを公開した。
中村は「前々夜祭に来てくれた友人たちと家族に本当にありがとう!!って何度言っても言い足りないくらい」と感謝を述べ、「憧れの50歳になりました!!」と締めくくった。
この投稿に「読んでいて、当日の現場を想像して、ニヤニヤが止まりませんでした!」「皆さん、凄すぎますね。お友達もお母様や妹さんも、そして何よりもご主人! 凄いわー」
「素敵な皆さんに囲まれて、素敵で幸せな江里子さんの人生ですねー」「江里子さん!本当に お誕生日おめでとうございます」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「どうしてここにいるの?」(中村江里子オフィシャルブログ)
・
中村江里子、曾祖母との思い出を語る「泣きながら近所の家のベルをならし、救急車を呼んでもらいました」
・
中村江里子、子どもの課外授業の付き添いで美術館へ「気軽にこういうことが出来るのが素敵」
・
白鵬、34歳の誕生日を迎え3つの豪華なケーキを公開「皆さん応援よろしくお願いします」
・
マッハ文朱、還暦を迎えバースデーパーティーを開催「こんにちは60才真っ赤文朱です」