Amebaニュース

大坂なおみ選手、今の心境と幼少期を語る「涙が出そう」「ボロボロの公営コートで練習していた」

3月6日(水) 13:30

提供:
 3月6日、女性テニス世界ランキング1位の大坂なおみ選手(21)が自身のインスタグラムを更新。現在の心境を率直に明かし、ファンから多数のエールが寄せられている。

 この日、大坂選手は「自分の考えの整理や感じている事を言葉にしようと今書いています」とコメント。続けて「最近多くの親御さん達から自分の子供が私を見習っていると言われ、その言葉にひたすらビックリしました」と、多くの子どもたちが大坂選手を目標としている現状に驚いたことを告白。

 そのことに、大坂選手は「正直凄く驚いて大きな責任も感じました」「何故ならお手本である人がどのくらい大切かという事を分かっているからです」と感想を述べた。

 現在、アメリカのインディアンウェルズにいる大坂選手は、「私を見て凄く嬉しそうにしている沢山の子供達から写真やサインを頼まれたり……正直言って涙が出そうです」「こういう時私の気持ちは充実感で一杯」と、多くの子どもたちから慕われていることに感激。

 大坂選手も子どもの頃は、周りの人から「夢は大きく、自分の夢に向かって進め」と励まされながら、ボロボロの公営コートで練習していたという。そして「今こうして私が子供達を励ませる立場である事は本当に凄い光栄です」と、素直な言葉で語った。

 そんな大坂選手の言葉に多くのファンが感動。インスタには「自分を等身大で語れるナオミさんがステキです」「ナオミ大坂は正真正銘ビッグプレイヤーになった」という称賛のコメントが続出。

 中には「私も娘も元気をくれるなおみさんが大好き」「うちの7歳の子も、なおみみたいになりたいって、テニスの練習頑張ってます!」「勇気をもらってる子どもたち、たくさんいますよ。大人だって応援してます」といった、実際に大坂選手に憧れる子どもを持つ親からのメッセージもあった。

 21歳にして世界の頂点に立っている大坂なおみ選手。今後、ますます彼女を目標にする子どもたちは増え続けていくことだろう。

※画像は大坂なおみ選手のインスタグラムアカウント『@naomiosaka』より


【関連記事】
庵野秀明まさかの『シン・ウルトラマン』始動!『エヴァンゲリオン』最終作は先送り?
錦戸亮 脱退へ!『関ジャニ∞』解散へのカウントダウン
深田恭子、中村倫也と次の恋?「欲しがりぶり」と「肉食破局」

日刊大衆

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ