2月22日に舌がんの手術を行ったタレントの堀ちえみが1日に自身のアメブロを更新。タレントの中居正広からの見舞い品を紹介した。
堀は19日に「私、堀ちえみは、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と、診断されました」「いわゆる舌癌です。ステージは4です」と公表、22日に11時間に及ぶ大手術を行い、26日にはICUから一般病棟に移ったことを報告していた。
堀は前夜に夫と社会人の息子が見舞いに訪れたことを報告。手術後初めて会う息子について「寝込んで動けない私を、想像していたみたいです。術後一週間程で、しっかり動いている、私を見て驚いていました」と明かした。
同日は「首のリンパに転移した腫瘍を、切除した時の首の抜糸」をしたと明かし、「本当に一歩ずつですが、確実に前に向かっていっているのが、とても嬉しいです」とコメント。手術直後は「壮絶な痛み、苦しみ、辛さに、心が折れてしまいそうになりました」と明かすも、「そんな中、私の気持ちを支えてくれた、先生方の温かく細かい術後の診察。そして看護師の皆さんの、励ましと支え。皆さまの優しさが、本当に身に沁みます」と感謝を述べた。
続けて堀は「中居正広さんが、お見舞いの品を、送って下さいました」と、加湿空気清浄機の写真を公開。「気配りの中居さんですね」とつづり、「ありがとうございます。感謝しております」としみじみつづった。
この投稿に「意志の強いちえみさんでさえ、術後の痛みや辛さに心が折れそうになりかけたと知り、やはり大変な手術だったんだ…とあらためて感じました」「まだまだ痛みがきっとある中、とても前向きに、そして一つ一つに感謝できる堀さん、本当に素敵です」「中居さん、流石ですね!」「ちえみさんの周りは愛に溢れていますね!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「優しさをいっぱい」(堀ちえみオフィシャルブログ)
・
堀ちえみ、手術後に初めて出た声に安心「感慨深い気持ちで一杯」
・
堀ちえみ、ICUから一般病棟へ「お帰りなさい!」「応援してます!」の声
・
だいたひかる、見舞い品で貰って嬉しいもの・避けたほうがいいものを紹介
・
野口五郎、食道がんの病状や手術に関し報告「病も人生も悪い方へ考えればキリがない」