俳優の金山一彦が25日に更新した自身のアメブロで、長男・侑生くんの言葉に「胸がキュン」としたことを明かした。
金山は、2014年に弁護士の大渕愛子氏と結婚。2015年に長男、2016年に次男、そして昨年9月に長女が誕生しており、子ども達とのやりとりをブログでたびたびつづっている。
この日の前夜、登ってはいけないところに登った子ども達に大渕氏が何故登ってはいけないかと諭した後、「「パパに怒られるよ」って言ったんだそうです。」と明かした。
すると、侑生くんが泣きながら「パパー」と金山を呼び、「僕パパに怒られても、パパの事好きなの」と訴えたようで、「何でそんな事言ってるのか分からなかったんですが、胸がキュン」としたといい、思わず抱きしめたことを明かした。
続けて、「後で愛子さんから説明を受けて、成る程と思ったんですが、子供ってホントに健気で可愛いなぁ~」と目を細めた様子で述べ、「勿論日々の生活の中で怒る事もありますが、愛情たっぷり含めて接して包み込んであげたい、僕も子供達と共に父親として、成長していきたいと改めて思いました。」と決意を新たにつづった。
この投稿に読者からは「ほんとに子供って天使ですよね」「ホッコリと心が温まり 素敵な ご家族だなぁ」「ジーンと来ました。」「ゆうちゃん、パパ大好きなんですね。」「可愛いなぁ~」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「息子に言われた事」(金山一彦オフィシャルブログ)
・
金山一彦、コストコで買い物した時に起こる不思議なこと「何かあるのかなぁ~?笑」
・
大渕愛子弁護士、長女の“お食い初め”に大きな鯛を購入「大き過ぎるけど、これしかなかった」
・
大渕愛子弁護士、長男が妹を守る姿に「早とちりして、申し訳ないことをしました」
・
金山一彦、思わず笑ってしまった長男の発言「とてもいいエピソード」「ほっこり」の声