Amebaニュース

筧美和子、キュートなリズムダンスに挑戦「踊れていたのか…大丈夫ですか?」

2月17日(日) 11:45

ショート動画コミュニティー「TikTok」の日本公式オフ会「TikTok CREATOR’S LAB. 2019 supported by SoftBank」が2月16日に東京都内にて行われ、筧美和子やりゅうちぇる、とにかく明るい安村、HIKAKINら豪華ゲストがイベントステージに登場した。

【写真を見る】カオナシ(?)とのツーショットに顔が引きつり気味の筧美和子

「TikTok」内外のクリエーター400人が限定招待された同イベントでは、ユーザー投票で1年間の高品質動画を振り返る「TikTok 総選挙2018」の表彰式をはじめ、新企画「~新動画時代、だれもがクリエイター!~#TikTok オーディション2019」の開催などを発表。

さらに、筧によるトークステージの他、COWCOWやあべこうじ、ガリットチュウ・福島善成、とにかく明るい安村、おかずクラブが出演した「吉本芸人お笑いスペシャルステージ」などで盛り上がった。

■ 「パンケーキ食べたい」に挑戦

表彰式にもプレゼンターとして出席した筧美和子は、「TikTok」で本格的に動画を撮影したことも、動画を上げたこともないと告白。

そこで、筧がお気に入りだという芸人・夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」と歌いながらリズムよくパンチを繰り出すダンスに挑戦することに。

見事なダンスを披露しながらも、筧は「踊れていたのかは分からないですが、大丈夫ですか?」と不安げ。しかし、会場からの「大丈夫!」という反応に安心した筧は、笑顔を弾けさせていた。

「吉本芸人お笑いスペシャルステージ」では、安村が“全力変顔”や“全力泣き顔”などを連続で披露するTikTok定番の「全力まるまる始めるよ」に挑戦。

持ちネタであるパンツが見えなくなるポーズで次々と「全力○○」を連発させる安村に、会場内は笑いの渦に包まれた。

ほか、ダンサー二人を引き連れてステージに登場したりゅうちぇるが「今すぐkiss me」をダンス付きで熱唱するライブステージや、HIKAKINら日本を代表する動画クリエーターたちが登場するなど、スペシャルなステージの連続に日本初の「TikTok」公式オフ会は大いに盛り上がった。(ザテレビジョン)


【関連記事】
西野未姫、AKB48時代に食べ過ぎて悲劇「衣装のホックがバーン!と弾けて…」
筧美和子が“ダブル不倫妻”に!「家売るオンナの逆襲」で“泥沼不倫騒動”が…!!
西野未姫、AKB時代に「食べている姿がかわいい!」と乗せられて悲劇が…
筧美和子の生々しい“妄想”におぎやはぎが大興奮!「変なところまでいき過ぎて…」
ザテレビジョン

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ