プロゴルファーでタレントの東尾理子が8日に自身のアメブロを更新。仕事のため北海道旭川市へ行ったことを明かした。
この日東尾は「おはようございます 今日は仕事で旭川へ」と空港で撮影した自撮り写真を公開、「マイナスの世界、体験した事無いんだけど、、、どんな感じかな」と想いを馳せた。
また、同日に更新されたブログでは、「旭川到着時、機内アナウンスで「マイナス15度」とのアナウンス」と飛行機から撮影した雪で真っ白になった街の写真を公開、「未知の世界に降りてみると!当たり前だけど冷たい」と感想をつづった。
続けて「タクシーの運転手さんも、「お~、これは道幅分からない。」とか、「あ~、前見えないね~。」なんて声が出るくらいの雪と、前の車が巻き上げる雪」とのことで、「慣れない私には、車はちょっと怖かったですが、着いて道を歩くと、新雪の優しい感触と音に心を奪われました 雪ってこんなに軽くて気持ちいいのね」と感動し、雪の上を歩く自身の写真を公開した。
さらに、「しかし現実は、、、ワイパーの音が氷だったり、つららが2メートルくらいだったり 会場から駅までの移動にタクシーがつかまらず、送って頂くことになったお車も、ほんの数時間止めてるだけでこんな感じで、、、」と車の上に積もった雪の写真や、それをワイパーで除雪している写真を公開、「そうですよね、ワイパー、必需品ですよね 寒い雪国の皆さんが普通のことかもですが、東京住まいの身からすると、驚きがたくさんでした!!」とつづり「写真撮る時に目が開かないくらいの寒さは初めてでした」と寒さを実感しているようだった。
これに対してファンからは「外のお仕事かなぁ?カイロ持って温かくしてね。」「思い切り、鼻から息を吸ってみて下さい!!鼻毛が凍ります(笑)」「この寒さ楽しんで下さいませ」「風邪ひかないよーにしてください」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「旭川へ、初めてのマイナスの世界かな、、、」(東尾理子オフィシャルブログ)
・
「マイナス15度って」(東尾理子オフィシャルブログ)
・
東尾理子、初めて遊ぶチワワに興味津々の娘「犬と子供を赤ちゃんから育てるのが夢だった」
・
東尾理子、ほしのあきが娘を抱っこするも「人見知りしちゃって、ごめん」
・
東尾理子、松井稼頭央氏ファミリーの新年会に参加「楽しそう!」「ものすごいメンバー」の声