妊活中のはあちゅう氏、病院を変えた理由を明かす「心が重くなり…」

※はあちゅうオフィシャルブログより

妊活中のはあちゅう氏、病院を変えた理由を明かす「心が重くなり…」

2月7日(木) 14:04

ブロガーで作家のはあちゅう氏が6日にアメブロを更新。“妊活”で通っている病院を変更したとイラストで明かした。

この日、昨年からスタートした妊活の経緯として、「8月…自己流トライ 8月末から通院開始。 9月・10月…病院でいろんな検査をして、排卵日チェックしてトライ…」と振り返り、「たった3ヶ月で、もうすでに疲れた…」と明かしたはあちゅう氏。「あと数ヶ月やっても妊娠できなかったら妊活宣言して、地方イベントキャンセルしてひきこもり生活送ろうかなー…」と考えた当時の心境をつづった。

その後更新した別のブログでは、「11月に入って病院を変えました。」と報告。それまで通っていた病院は、「子供、すぐ出来るでしょ~」と思い友人に薦められた病院を安易に選んでしまったというが、「タクシー代片道4000円。往復8000円。ここに診療費が加わって」「月に2.3回となると心が重くなり…」と、家の近くにある病院に変更したという経緯を説明した。

これらの投稿に読者からは「終わりの見えないのが妊活ですよね…」「私も同じ事を思ってる時があった」「気分転換して乗り切ってください!!」「高いですね~自分の心地よさで決めるの一番ですね」「本格的に妊活が始まると、毎週通院するのが当たり前にもなるので、近場が一番かと思います。」「お互い、頑張りましょう!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「【妊活編】<26話> 病院変更」(はあちゅうオフィシャルブログ)
「【妊活編】<25話> たった3ヶ月ですでに灰」(はあちゅうオフィシャルブログ)
妊活中のはあちゅう氏、毎月行っている“賭け”に「かなり共感」「分かる~」の声
はあちゅう氏、妊活中に医師から“初耳”の情報を知り「もっと早く病院に来ておけばよかった…」
はあちゅう氏の「バイバイしなくていい」に共感の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ