Amebaニュース

「体のラインを拾わない」「細見え」... 今、買うべきGUワンピはこれだ!

2月2日(土) 20:00

冬から春にかけて活躍してくれそうな「GU」のワンピースが、SNSで注目されています。

GUのオンラインストアでは、人気ランキング1位! 一部売り切れのサイズもある人気アイテムです(2019年2月1日時点)。

ワッフル素材で体のラインを拾わない その人気商品とは、「ワッフルスリットワンピース(長袖)」(1990円)。ワッフル素材の長袖ワンピースで、サイドのスリットがポイントです。

グリーンナチュラル(オフホワイト)、グレーブラックの4色があります。サイズはXS・S・M・L・XL・XXLまでの6段階があり、XSとXXLはオンラインストアのみでの販売です。

生地は薄すぎず厚すぎずで、今のシーズンから春まで活躍してくれそうです。若干大きめのつくりのようで、ゆるっと着れます。公式サイトに寄せられた口コミでは、ほどよいゆとりが「細見えする」と好評です。

しっかりしたワッフル素材で体のラインを拾わないので細見えします」
身体のラインは拾わず、スッキリと、心なしか細く見えます
「多分、裾が Uにカーブしているのでその効果でラインがスッキリ細く見えるのかと思います」

ぴっちり着たい人はいつもよりワンサイズ下げた方がよさそう。試着してからの購入をおすすめします。

人気の合わせコーデはGUの... 公式サイトでは、GUの「リブスリットレギンスパンツ」(1490円)との合わせコーデを紹介していますが、SNSではGUの「ミラノリブニットワイドパンツ」(1990円)と合わせるのも「可愛い」と評判です。

「レギンス合わせも絶対可愛いんだけど個人的に、GUのミラノリブニットパンツ合わせがすごーーーーくしっくりきて
「リブワイドパンツに合わせたらめっちゃ可愛い

今の寒い季節では、ハイネックのインナーヒートテックと合わせているとの声も。デザインとカラー的にもさまざまなアイテムに対応できそうです。

「大人カジュアルコーデ」が好きな人はぜひチェックしてみて。

※表示価格はいずれも税別

関連記事 無印「撥水サコッシュ」は今のうちにチェック!「売切れまちがいなし」「万能」...
ユニクロUの大人気アイテム せっかく買うなら「大きめ」が正解。
ヒートテックをフル活用 渡辺直美が披露した「究極の寒さテク」が衝撃的。
東京バーゲンマニア

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ