レーシングドライバーの横溝直輝が、27日に更新したアメブロで、株式会社ZOZOの代表取締役社長・前澤友作氏のスーパーカープロジェクトが始動し、自身も参加することを報告した。
前澤氏は、プロジェクトの専用Twitterアカウントにて「これからスーパーカーで千葉・日本を盛り上げていきます。Goodwoodのようなイベントを千葉で行うのが目標です!」とコメント。また横溝は、同プロジェクトを盛り上げるべく、プロジェクトのTwitterおよび自身のブログで「レーサーの視点から見たスーパーカーの性能や最新技術のレビュー、サーキットデモラン、公道での安全ドライブなどをお伝えしながら、新しい車文化を皆さんや子供たちと共に創っていきたいと思っています!」と意気込みをつづった。さらに28日になって更新したブログでは、プロジェクトに参加することになった理由をつづっている。
横溝によると、昨年の夏頃、前澤氏がネットで発信した「車のプライベートアシスタント募集」に応募したのだという。採用人数は2名で、4回の審査、面接を経て合格したとのこと。横溝は改めて、「これからスーパーカーやレーシングカーをメインとした車を活用したプロジェクトイベントを企画していきたいと思っています。とても夢があるプロジェクトです。皆さまよろしくお願いいたします!」と同プロジェクトにかける意気込みをつづっている。
【関連記事】
・
「前澤友作 スーパーカープロジェクト!ついに始動!」(横溝直輝オフィシャルブログ)
・
「スーパーカープロジェクトに選ばれたきっかけとは?」(横溝直輝オフィシャルブログ)
・
アレク、新居の駐車場はガラス張り 愛車のランボルギーニも「毎日見れる」
・
吉川ひなの、LA移住後ハワイから届いた愛車に再会「わたしの車ちゃん」
・
片岡愛之助が着物で運転する妻・藤原紀香の姿を公開し反響