稲垣吾郎、久しぶりにゆったりとした朝を迎える「まろやかな目覚め」

※稲垣吾郎オフィシャルブログより

稲垣吾郎、久しぶりにゆったりとした朝を迎える「まろやかな目覚め」

1月21日(月) 17:44

俳優の稲垣吾郎が20日に自身のアメブロを更新。久々にゆったりとした時間を過ごしたことを明かした。

この日、「うっすら雪化粧された針葉樹を見上げながら、途方もなく僕は歩いている。野鳥のさえずりとシベリウスのピアノ曲がまるで二重音声みたいになった瞬間、ゆっくりと意識は戻った・・」と、自身の「まろやかな目覚め」についてつづった稲垣。

「昨夜からリピートされていたメロディー。空間を浮遊する音符はいつしか雪の結晶のような姿に変わり、いまにも寝室から溢れ出しそうになっている。シベリウス…硬質で気難しいイメージだったが、こんなに優しい曲もあるんだな」と感想をつづり、「今朝は、久しぶりにゆったりとした時間を過ごしています」と明かした。

続けて稲垣はアジサイ、カーネーション、スターチスを用いたピンク系のフラワーアレンジメントの写真を公開するも、「少し僕には似合わないかな…」とコメント。ブログの最後では「今日は定番のサラダに半熟玉子をのせてみよう。ん?誰の影響だ…」と自問した。

一方で俳優の香取慎吾は同日、自身が創作した空想のストーリーをつづるブログ『SHINGO KATORI Official Blog 空想ファンテジー』で「タマゴ」に関するストーリーを公開しており、読者からは「慎吾ちゃんの影響ですね」「慎吾ちゃんのブログ、読んでるんですね!なんか嬉しい!」「こんな風に繋がるなんて吾郎さんのお茶目さが際立ってます」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「樅の木」(稲垣吾郎オフィシャルブログ)
「しりとり」(香取慎吾オフィシャルブログ)
稲垣吾郎、ドライブ中の自撮り写真に「素敵」「隣に座っているみたい」の声
稲垣吾郎、2018年の『新しい地図』を振り返る「今の自分達が存在していられることはまさに奇跡」
香取慎吾、“一緒の時間”をつづったブログに「涙が出た」「切ない」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ