元SKE48メンバーで、昨年4月に若年性乳がんを告白し左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受け、昨年9月の末に抗がん剤治療を終えたタレント・矢方美紀が20日に自身のアメブロを更新。一人暮らしを始めたことを明かした。
この日矢方は「最近毎日ご飯のことしか考えてないです、、なぜかと言いますと、、、ついに一人暮らしをスタートしました!」と明かした。また、「色々あったけど やはりこれからちゃんと自分でやらなきゃと前から思っていたのもあり、ついにスタート!ちなみに、、毎日自炊してます。」とつづった。
ブログにはその日の食事のメニューが公開されており、「大分名物だんご汁、とり天揚げは中に長芋、大葉、納豆を入れました。ご飯は炊き込み食べたいなーと思ってクックパッドサーフィンしてたら 長芋とうめの組み合わせに惹かれて、、そう。長芋パラダイス!」と紹介した。
矢方は最後に「一人だけど楽しいなぁ。。ご飯を作るってすごい、、とりあえず、、2019年は自炊をたくさんしてより健康を心がけます」と意気込みをつづってブログを締めくくった。
これに対してファンからは「美味しそう~」「無理ないように頑張り過ぎないで」「「自炊」すごいです、尊敬です。」「お料理、楽しんでくださいね。」「僕も見習いたいです。」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「自炊生活5日目」(矢方美紀オフィシャルブログ)
・
矢方美紀、抗がん剤治療が終わり美容室でイメチェン「本当にかわいい」「素敵」の声
・
乳がん治療中の矢方美紀、髪が生えてきた地毛姿を公開「わたしはもう抵抗ないけど」
・
矢方美紀、抗がん剤治療の終了を報告「わたしには貴重な時間!」
・
乳がん闘病中の矢方美紀、長袖の季節到来に「ホッとしてます」