野口五郎、ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の裏話を明かす「これ小指立ってるけど」

※野口五郎オフィシャルブログより

野口五郎、ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の裏話を明かす「これ小指立ってるけど」

1月18日(金) 17:27

歌手で俳優の野口五郎が15日と17日に自身のアメブロを更新。自身の出演する金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)の裏話や意気込みを明かした。

同ドラマは新人女性刑事・牧野ひより(高畑充希)が退職警察官だけが住むシェアハウス『メゾン・ド・ポリス』を訪れ、何やらワケありの“おじさま”たちに振り回されながら事件を解決していく刑事ドラマ。野口は『メゾン・ド・ポリス』に住む元警視庁科学捜査研究所の第一法医科科長・藤堂雅人役を演じている。

20年ぶりの民放の連続ドラマに出演する野口はこの日「メゾン・ド・ポリス OA されてから何日も過ぎてしまいました。もっと早く皆さんにご報告しなければならなかったのですが,すみません 日々頑張ってます。任せるところは任せてますが…それでもスタッフの皆さんに支えられて随分助かってます。」と撮影状況を明かした。

また、「久し振りにのドラマで,僕も初回放送を観なければ分からない事が多いのです。「そっか~!」とか「しまった!」とか反省てんこ盛り。よっしゃ,頑張るぞー!と意気込んだ時はもう4回目の台本,イヤまだまだこれから4本目!頑張ります。」と意気込みをつづった。

続けて「メゾポリ裏話!これ小指立ってるけど,マグカップだからバランス取れない。だから薬指の第2関節で支えてるから可哀想(笑)」とマグカップを持った自身の写真や、「第2話待ち時間。偉そうにしている!なんて思わないで下さい,寒くて寒くて」と椅子に座って待機している自身の写真を公開、「頑張るゾエ」とつづった。

17日に公開したブログでは、「50才以降は歌手を重んじよう」と考えていたこと明かした野口。「じゃあなぜメゾポリ演ってんの?って」自身でツッコミをいれつつ、「僕にとって初めてのバイプレイヤーなんです。だから普段と同じ様に,そして歌う様に喋る事が出来ます。」「このメゾンドポリスというドラマの色の一部になれるなら!って思いかな?!」と久々の民放連続ドラマ出演への思いを語り、本日18日に放送される第2話についてPRした。

【関連記事】
「今日の出来事!」(野口五郎オフィシャルブログ)
「今日の出来事!」(野口五郎オフィシャルブログ)
野口五郎や薬丸裕英ら、西城秀樹さんの告別式に参列「秀樹のいなくなった空虚感はあります」
野口五郎が「遅くなりましたが」ブログ開始し喜ぶファン多数
薬丸裕英、つんく♂とハワイで新年会「和気あいあいとした雰囲気」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ