Amebaニュース

市川海老蔵、息子・勸玄くんたちの大好物を紹介「少しづつ目を覚まして食べとります笑笑」

1月9日(水) 15:03

歌舞伎俳優の市川海老蔵が8~9日に自身のアメブロを更新。子ども達の大好物を紹介した。

海老蔵は現在、新橋演舞場1月公演『初春歌舞伎公演』の夜の部において、十一世市川團十郎生誕110年と冠した舞踊『牡丹花十一代(なとりぐさはなのじゅういちだい)』で、麗禾ちゃんと息子の勸玄くんと親子3人で共演している。

この日海老蔵は「すっぽんの唐揚げ。」の写真を公開、「二人の大好物です。」と明かし、まだねぼけている勸玄くんの写真を公開した。また、「少しづつ目を覚まして食べとります笑笑」とすっぽん鍋越しの勸玄くんの写真を公開し、「今日は食べたら寝よ」と公演で疲れている勸玄くんを労った。

翌日「朝ごはんは」というタイトルで更新されたブログでは、「昨日の残りのスッポン」と鍋の写真を公開、「あとでパパ雑炊を勸玄待つそうです笑笑」と嬉しそうにつづり、次に更新されたブログでは、「ネギ多めに納豆入れてスッポンネギ納豆雑炊。」と雑炊を作る過程を紹介、雑炊を冷ましながら食べる勸玄くんの様子を公開し、「おまたせ、まず温まってね」と愛情いっぱいにつづってブログを締めくくった。

海老蔵は度々子ども達から雑炊のリクエストがあるようで、2018年2月のブログで「雑炊とカレーは得意です」と述べており、子ども達から「パパは雑炊うまいから雑炊屋さんになってー」と言われたことも明かしていた。

これに対してファンからは「すっぽんで元気になりますね」「とても美味しそうです」「可愛すぎて抱きしめてあげたくなります」「かんかんくんパパの雑炊美味しいね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「大好物。」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「2019/01/08」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「朝ごはんは」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「お待ちどうさま」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「カンカンリクエストもあり」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ