元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、6日に更新したアメブロで、新居のキッチンの使用感についてつづった。
紺野は昨年11月に7か月になる第2子の妊娠を明かし、12月17日に更新したブログでは地元・北海道に引っ越したことを報告。また、引っ越しをする以前から新居についてのこだわりなどをブログでつづっていた。
この日は、シンクの上に渡して作業スペースをつくる板を紹介。「今実際使ってみてこれがあってよかった~と思った」とコメントし、板の上に炊飯器の内釜を載せた様子の写真を公開。
紺野は「特に妊娠中はこんな感じに見事にお腹が当たるので」と、大きくなったお腹がちょうどシンクの高さになっていることを説明。「この高さで作業できるのと この低さで作業するのとだと 身体の前のめり度が全然違って」と内釜をシンクに直接置いた時と、板の上に置いた時の違いを説明。「実際使ってありがたいな~と思ったキッチンシンクでした」と満足そうな様子でつづった。
【関連記事】
・
「お米が研ぎやすい」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
・
紺野あさ美、第2子妊娠を発表「大事な命を 大切に大切に育てていきたい」
・
紺野あさ美、引っ越しを報告「いよいよ大好きな地元 北海道へ」
・
第2子妊娠中の紺野あさ美、“かなり低血圧”な数値を公開「少し心配です」「注意しなくては」と心配の声
・
紺野あさ美、新居引っ越しで水切りかごをなくそうか悩む「4択で迷い中」