昨年12月に結婚を報告したフリーアナウンサーの高橋真麻が、6日に更新したアメブロで、結婚の“実感”についてつづった。
年末から夫とメキシコやアメリカを旅行している高橋。ブログではたくさんの現地料理を楽しむ様子を更新しており、この日もワッフルや鹿肉ソーセージ、ステーキなどの料理を写真で紹介。
また高橋は「今までは一緒に旅行に行っても、帰国をしたら次にいつご飯を一緒に食べられるか分からなかったのですが今回は「帰国をしたらラーメンを食べよう」なんて話をしていて」「ちょっとずつあぁ結婚したんだなぁー と感じ始めてはいます。」とコメント。しかし続けて、「結婚した実感があまり無く、彼氏彼女気分なのは私の責任感と覚悟が足りていないのでしょうか??これから徐々に湧いていくのでしょうか」と心境を明かした。
読者からは「ご主人との時間を過ごしていけば結婚の実感が始めて湧いてきます。私もそうでした。」「いいじゃないですか、彼女彼氏気分」「じわじわと湧いてくるものなのかもしれないですね。」「彼氏彼女気分が持続できたのなら…それは素敵なことだと思います」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「実感とは…?」(高橋真麻オフィシャルブログ)
・
高橋真麻、メキシコでディナーを堪能「最後のディナーはハネムーンっぽく(笑)」
・
結婚報告の高橋真麻、ブログを“通常運転”に戻し「そのサッパリさが大好き」「好感が持てます」の声
・
高橋英樹、娘・真麻の結婚に対する心境を語る「もっと 感激するものだと想像しておりました」
・
高橋真麻、結婚報告に祝福の声殺到「自分のことのように嬉しい」「楽しみにしてた」