古村比呂、抗がん剤治療後に出てきた指の症状に「どうした私!?」

※古村比呂オフィシャルブログより

古村比呂、抗がん剤治療後に出てきた指の症状に「どうした私!?」

12月28日(金) 17:54

子宮頸がんの再々発で闘病中の女優・古村比呂が27日に自身のアメブロを更新。抗がん剤治療後に出てきた指の症状を明かした。

12月26日に更新したブログで、「手が「アカギレ~」洗い物が 半端なく 痛い!」とつづっていた古村。この日、「ただ今私は クリーム、ゴム手袋などのお世話になっています」と報告した。

同日もコーヒーを飲もうと器に手をかけたところ、「アッチッチ~」と手を滑らせ、思わずこぼしそうになってしまったという。「どうした私!?」と指を確認したところ、指先全体がヒリヒリとうっすら赤くなっていたといい、「やっぱり 痛い」と苦笑いしたようにつづった。

古村は「どうも抗がん剤治療 2週間前後は色々と身体の内と外に 症状が出てくるのですね。やっとこの頃 そのリズム?!が掴めてきたかな」と冷静に分析。続けて、「なので この調子だとこれからの1週間は身体も心もアップするはず」と前向きにつづり、「自分に期待しちゃおうかしら」と明るくブログを締めくくった。

この投稿に「アチチッ!わかります。私もそうでした」「あるある!!ですね」「火傷等をされませんように、くれぐれもお気をつけください」「年末でお忙しいでしょうが、お大事にね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「思い込み」(古村比呂オフィシャルブログ)
「指先」(古村比呂オフィシャルブログ)
古村比呂、14回目の抗がん剤治療を報告 鼻血は「効いている証」
大島康徳、抗がん剤の副作用を明かす「冬の乾燥は辛いのです」
misonoの夫・Nosuke、精巣がん発覚から約1か月経過した心境「価値観が自分の中で変わり始め」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ