芸人・タケト、100均すのこを使ったアイデアDIYを紹介「折りたためるので収納も便利」

※タケトオフィシャルブログより

芸人・タケト、100均すのこを使ったアイデアDIYを紹介「折りたためるので収納も便利」

12月12日(水) 18:34

元お笑いトリオ・Bコースのメンバーでピン芸人のタケトが、10~11日に自身のアメブロを更新。100円ショップで販売しているすのこを活用したDIYを紹介した。

この日タケトは「100均DIY 「すのこ折りたたみミニテーブル」」というタイトルでブログを更新、材料は「積み重ね整理棚 すのこ×2」と紹介した。また、「すのこ2枚の内、1枚を分解する すのこをお好みの色に塗る すのこを結束バンドで積み重ねだなにとめる 分解したすのこを木工用ボンドで貼っていく これで完成。」と作り方を写真と共に紹介。

「アンテーク感を出す為に、ヤスリをかけたり、ステンシルで文字入れするといい感じになりますよ。折りたためるので収納も便利。」と折りたたんで収納した写真なども公開し、「是非作ってみて下さい!」とブログを締めくくった。

また、翌日は「100均DIY 「総額300円 カフェトレイ作り方」」というタイトルでブログを更新、材料は「・すのこ×2・角棒×1」と材料の写真を公開、作り方は「すのこを1つ、バラす バラしたすのこの板を、もう1つのすのこに木工用ボンドで貼っていく」「お好みで色を塗って下さい」「角棒もお好みの色に塗ってトレイの板の両サイドに木工用ボンドで貼り こちらのサイドにも角棒を木工用ボンドで貼る」と工程を写真と共に紹介。

また、「これで完成ですが、私はアンティーク風にしたかったので、ヤスリをかけました。これで完成です!角棒を段差つけて貼って、持ち手にしてあるんですよ。」と明かし、「簡単に作れるので是非作って見て下さい!」とアピールした。

【関連記事】
「100均DIY 「すのこ折りたたみミニテーブル」」(タケトオフィシャルブログ)
「100均DIY 「総額300円 カフェトレイ作り方」」(タケトオフィシャルブログ)
芸人・タケト「妻が怒る、夫の失言」をイラストで紹介
キンタロー。LiLiCoの自宅で「イケメン三昧」の集合ショット公開
サンド富澤、相方・伊達から貰った息子へのお土産「袋からはみ出て気持ち悪い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News