子宮頸がんの再々発で闘病中の女優・古村比呂が11日に更新した自身のアメブロで、抗がん剤治療と鼻血についてつづった。
古村は「今日は 14回目の抗がん剤治療を受けました。フゥ~無事終了」と、14回目を迎えた抗がん剤治療を終えたと報告。
続けて、「私の場合抗がん剤治療から二週間前後は鼻血が出やすく」と明かしていた鼻血について、「薬が 毛細血管の活動を抑制するため 細部まで行きたい血液が行き着けずに 途中で 詰まって溢れ出てしまう~~」と説明。
看護師には「ガン細胞には 効いている証」と励まされたとつづりつつ、「後は 乾燥を防ぐこと ブログに綴りながら自分に言い聞かせています」と述べた。
この投稿に読者からは、「比呂さん治療お疲れ様です。」「今日はこのあとは、ゆっくりなさってくださいな。」などの労いの言葉や、「頑張れ!!ヒロさんの身体よ!!!!」「応援してます。」といったエールが寄せられている。
【関連記事】
・
「抗がん剤治療14」(古村比呂オフィシャルブログ)
・
「おはようございます」(古村比呂オフィシャルブログ)
・
古村比呂、2週間続く指先の症状に悩み「イタイ・イタイのどんだけぇ~」
・
古村比呂、抗がん剤副作用で抜けた「眉毛の記録」を公開「微妙な成長ですが」
・
古村比呂、CT検査の結果を報告し「これから治療始まります」