Amebaニュース

松井玲奈、気持ちをはき出せるブログは心のデトックス

11月30日(金) 10:27

10月に自身初となる短編小説を発表し、世間を驚かせた女優の松井玲奈。近年は書評の寄稿や有名作家の文庫本解説の執筆を手掛ける一方、ブログでは読んだ本の感想を頻繁につづるなど文学好きの一面を見せてきた。

「もともと文章を読んだり書いたりするのが好きで、SKE時代は今より多くブログを更新していた気がします(笑)。でも当時は自分だけの日記のような感覚で、誰かに読んでもらう意識があまりなかったかもしれません。グループを卒業してからは、文字にしてみなさんに伝えたいことがあるときにブログを書くというスタイルに変わってきたように思います」

複数のSNSを使いこなして情報発信している彼女だが、なかでもブログは自分の思いを語ることができる大切な場所だという。

「他のSNSは今の状況を切り取った言葉や写真を投稿するというライトな感覚で使っていますが、ブログは気持ちの深いところまで伝えられるツールだと感じています。長文も書けるので、文章を書くのが好きな私にとってはストレス発散の場所(笑)。自分のなかにある感情を文字にして全部出す、心のデトックスなのかなと思っています」 ブログを更新するたびに読者から多数のコメントが寄せられる。その反応もうれしいと話す。

「私の文章が長めなこともあるのか、長文のコメントを書いてくれる人が多くて熱量のすごさを感じます。ブログは熱心に応援してくれる人たちが更新を楽しみにしてくれているコンテンツなんだと実感しています」

■出演ドラマの裏話にも期待

10月から出演ドラマ『ブラックスキャンダル』(読売テレビ・日本テレビ系)が放送中。偽りの謝罪会見で地獄に落ちた元女優の復讐劇を描くドラマで、彼女は主人公の後輩で唯一の理解者であるトップ女優・阿久津唯菜を演じる。

「今までにない新鮮なキャラクターですね。唯菜は表舞台で女優として振る舞い、裏では等身大の女性として主人公の復讐を手引きします。その二面性に面白みがあると思うので、しっかり切り替えて演じています」

ドラマは間もなく中盤。主人公をおとしめた黒幕の存在をめぐって物語が動き出す。

「誰がいちばんの悪者なのか当てるのは難しいと思います(笑)。黒幕に向かって復讐心を燃やす主人公の暗躍を思う存分楽しんでほしいですね。その復讐劇に加担する、唯菜の動きにも注目してもらえたらうれしいです。ブログにドラマの裏話が書けそうだったら、ぜひ披露したいと思います!」

【関連記事】
松井玲奈オフィシャルブログ
『今日から俺は!!』主演の賀来賢人 ドラマを2倍楽しんでもらえるブログにしたい
中川大志、ブログは見てくれる方の存在を日々感じられる場所
上白石萌歌、ブログを通じて自分をもっと知ってほしい
大友花恋、悩みを含めて本音が書けるのはブログだけ
アメーバニュース/エンタメ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ