日菜あこ、シンママたちへメッセージ「家汚くても死なない!」

※日菜あこオフィシャルブログより

日菜あこ、シンママたちへメッセージ「家汚くても死なない!」

11月29日(木) 17:38

タレントの日菜あこが28日、自身のアメブロにシングルマザーたちへのメッセージをつづった。

この日、日菜は「シンママのみんなへ」というタイトルでブログを更新。「ママ1人しかいないけど 1人で全部やろうとしない事」とつづり、「いくらお家が綺麗でごはんに手が込んでても ママが笑ってないと子ども達は嬉しくない」「家汚くたってごはん買ってきたって ママが笑顔だったら子ども達はそっちのがいい」と訴えた。

続けて「毎日じゃなくて たまに家綺麗な日があればいい」「今日家汚くても死なない!」と持論を展開。自身についても「「毎日完璧」やめてから、気持ちに余裕が出て子ども達に優しく出来るようになりました」(原文ママ)と実体験をつづった。

日菜は自宅の机も公開し、「こんな机汚いけど 今日はいいの」「イライラしながら片付けるなら イライラしてない時にやればいい」とマイペースでいることの大切さについて言及。「片付けてくれる旦那がいない代わりに 文句言う旦那もいないしね」と前向きにコメントし、「そんな感じで「やる事に追われる」から逃げてます」とブログを締めくくった。

この投稿に「シンママではないけれど…とても救われる言葉ばかりでした」「ワンオペママだけど、すごい心に響きました!」「部屋が汚すぎて、自己嫌悪でしたが…元気付けられました!ありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「シンママのみんなへ」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、“高校受験”を意識し出した息子に驚き「熱…ですか?」
ギャルママ・日菜あこ、子どもから言われた言葉にショック「あこは昭和だからね~!」
浜田ブリトニー、“保育園でNGな服”紹介「可愛いからついつい買っちゃいます笑」
浜田ブリトニー、娘との初めての2ショットを公開「幸せオーラが出てますね」「面影ある」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ