紺野あさ美、テレ東同期・植田萌子とママ会「7年前予想もしていなかった」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、テレ東同期・植田萌子とママ会「7年前予想もしていなかった」

11月19日(月) 16:09

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、18日に更新したアメブロで、同期だった植田萌子アナウンサーと“ママ会”をしたことを報告した。

紺野と植田は、2011年にテレビ東京に入社。2人はユニット『もえ×こん』としてCDデビュー、また情報番組『もえ×こん』で司会を担当するなど幅広く活躍した。その後、2015年に植田、2017年に紺野が退社。紺野は同年9月に第1子となる女児を出産し、現在第2子妊娠中であることを発表している。

紺野曰く、2011年のアナウンス採用は紺野と植田の2人だけのようで、「2人だけしかわからないその当時の思い出や頑張りがいろいろとあり...」「右も左もわからぬまま2人で一緒に研修を受けて 新人時代は「もえこん」として2人で番組をやったり、企画の一部として歌も歌ったりして(笑)2人してがむしゃらに頑張っていました」と懐かしそうに振り返った。

そして、「そんな萌ちゃんも今はママ!」と、それぞれの子どもを抱いたショットを公開。「同期でママ会をするようになったのはなんだか不思議でした」とコメントした。

「テレ東時代は新人ならではのあるある話で共感しあって 今日は日常のあるある話でまた共感しあってました」「萌ちゃんとこういう会話をするなんて 7年前予想もしていなかった」と、それぞれの環境は変わっても友情は変わらないようで、紺野は「お互いこれから子育てに奮闘して 次会えるのはかなり先になるかもしれないけど お互い育児頑張ろうねー!と別れてきました」「やっぱり同期っていいなぁ」としみじみした様子で述べブログを締めくくった。

【関連記事】
「同期でママ会」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
第2子妊娠の紺野あさ美、お祝いの言葉に感謝 小川麻琴も「楽しみにしてるよ」と祝福
紺野あさ美、テレ東先輩・秋元玲奈と子連れランチ「数ヶ月違いなので、話題が近い」
紺野あさ美、双子を出産したテレ東の先輩・狩野恵里アナを祝福
紺野あさ美 テレ東先輩・大橋未歩が娘をあやす姿公開「すっかりゴキゲン」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ