元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が8日に更新した自身のアメブロで、1歳の娘が食事をするときに“おいしいポーズ”をするようになったことを報告した。
紺野は「離乳食やおかしタイムの時 ほっぺに手をあてる「おいしい」のポーズができるようになりました」と報告し、娘が“おいしいポーズ”をしている写真を公開。「このポーズがまた可愛いくて」とメロメロな様子でつづった。
この日はなんとかそのしぐさを写真に収めようと「ミラーレスを構えながら 離乳食をあげました(笑)」とカメラを構えながら離乳食をあげたことを明かした。紺野は“おいしいポーズ”についてご飯をおいしく食べてもらうために、「「ご飯、おいしいね~!」などと、ほっぺに手をあてて首を少し傾けながら」おいしいと連呼していたといい、最初は紺野の顔を触ろうとしたり首だけを傾けていたが、最近になり今の“おいしいポーズ”になったと明かした。
紺野は、完成した娘の“おいしいポーズ”に「やはりよく大人の動きを見てるんですかね。。」と感心した様子でつづった。
【関連記事】
・
「おいしいポーズができた」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
・
紺野あさ美、娘が最近できるようになった行動を紹介「ご飯が待ちきれないんでしょうか」
・
紺野あさ美、1歳の娘との“リンクコーデ”を公開「お義母さんからのプレゼント」
・
紺野あさ美、着ぐるみ姿の娘とTDSで“新鮮な”楽しみ方「見ているだけで幸せ」
・
紺野あさ美、TDSで念願の娘の服を購入「後ろ姿まで可愛い」