ダンカン、具材が全て真っ黒なお弁当を作る「黒く 黒く 黒く塗り潰せ~」

※ダンカンオフィシャルブログより

ダンカン、具材が全て真っ黒なお弁当を作る「黒く 黒く 黒く塗り潰せ~」

10月30日(火) 19:14

お笑いタレントのダンカンが30日にブログを更新。息子・虎太郎くんのために具材が全てが真っ黒なお弁当を作ったことを明かした。

ダンカンは2014年の6月に初めて虎太郎くんのために、ネギやハムを入れた卵焼きと、鰹節と海苔で三段に重ねたご飯で作ったお弁当を作って以降、度々お弁当の写真をブログで公開している。

30日のブログの冒頭では「先日イエロー弁当があったし黒があってもいいじゃない・・てな訳で Black lunch Boxへようこそ!」とつづって、真っ黒な具材が敷き詰められたお弁当箱の写真を公開、「黒く 黒く 黒く塗り潰せ~」と歌いながら「ソースレバかつ 肉味噌ナス ひじきの煮物 黒卵焼き イカスミスパゲティ」とメニューを紹介した。

また、飲み物も「我が家の定番のオロナミンCではなく、こちらも黒ウーロン茶」という徹底ぶり。このメニューの中で一番大変だったのが玉子焼きだったようで、「卵にノリ、ワカメ、黒ゴマを入れて焼いたら黒卵焼き焼きなんて楽勝~と思っていたら・・阪神カラーの黄色が目立つ!目立つ!」と焼き上がった黄色と黒の混ざり合った玉子焼きの写真を公開。

「で、焼き上がる前に黒ゴマパラパラ追加でどーにか黒卵焼きになりました(?)」と明かし、「さて、黄色に黒ときたら(あ、赤飯なんかの赤弁当もあったなあ・・)次は青?う~ん・・難しいぞ~」「オレの体調もまずまずに戻ったし!頑張ってみる?」と次の弁当に対する意欲を見せた。

【関連記事】
「Black lunch Box」(ダンカンオフィシャルブログ)
「初めてのお弁当作り…」(ダンカンオフィシャルブログ)
ダンカン くら寿司の“麺抜きらーめん”に動揺、ラーメンと呼んでいいのか悩む
たけし軍団・シェパード太郎、『24時間テレビ』への対抗企画を発表 ダンカンが指令
つまみ枝豆、たけし軍団の集合写真を公開「何があっても崩れない仲間たち」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ