Amebaニュース

中川大志、ブログは見てくれる方の存在を日々感じられる場所

10月23日(火) 13:37

今年上半期だけで3本の連続ドラマにレギュラー出演、auのCMシリーズ“細杉くん”でも注目を浴び、ネクストブレイクの最前線にいる俳優・中川大志。そんな彼の等身大の姿が見られるブログは、アメブロの「トレンド俳優・女優」ランキングで、常に上位をキープしている。

「自分の言葉を発言できる場所がほしくて、4年前にブログを始めました。ありのまま書きたいので、頻度や長さはバラバラだけど、マイペースに更新しています」出会った人や、心に残った風景、これがおいしかった、あの舞台に感動した…。自分だけにとどめておくのはもったいない、そんな思いを誰かと共有したいときは、ブログが長文になるという。

「学生の頃から、乗ってくると筆が止まらないタイプ。ブログを書くのはすごく楽しいです。ただ、過去の文章を自分で読むと少し恥ずかしくなります(笑)。そのときの勢いで書いているから、正直でまっすぐすぎるんでしょうね」素直な言葉でつづられたブログに親近感を持つ読者は多く、コメント欄はいつもにぎやかだ。ドラマがオンエアされると、翌日にはたくさんの感想が寄せられる。

「見てくれた方から反応をいただくと、モチベーションが上がります。僕らの仕事は、自分が発信したものがどんな温度感で受け取られているのか、なかなか分かりにくいんです。でもブログのコメントを読むと、画面の向こう側で待っていてくれる方の存在が、ダイレクトに伝わってきます。それを日々実感できるのが、ブログの本当にありがたいところです」

■新たな挑戦への反応に期待

10月12日から主演映画『覚悟はいいかそこの女子。』が公開。彼が演じるのは、超イケメンながら恋愛経験ゼロの“ヘタレ男子”だ。「少女漫画が原作の作品に何本か出させていただいて感じたのが、漫画に出てくる男の子のキャラクターは、常にかっこよく輝いているということ。でも今回は逆に、そういう枠組みを壊しながらやっていく役柄だったので、新鮮でした」物語では、本気の恋に落ちた主人公が、初めて自分と向き合い、さまざまな成長を遂げていく。

「恥も外聞も捨ててどんどんがむしゃらになっていくんですが、その姿が結果として、かっこよく見えたらいいなと思います。あと見どころは、同級生の男子4人でワチャワチャやっているシーン。ほぼアドリブで、自分たちで考えながら作り上げたので、みなさんの反応が楽しみです」映画公開後は、ブログがさらに活気付きそうだ。

【関連記事】
中川大志オフィシャルブログ
土屋太鳳と芳根京子が“バチバチ”のバトル「演技でも人って傷つく」ダブル主演『累-かさね-』インタビュー
ドラマ『今日から俺は!!』インタビュー 仲良しの秘訣は肉?撮影中は「みんなでワチャワチャ」
上白石萌歌、ブログを通じて自分をもっと知ってほしい
大友花恋、悩みを含めて本音が書けるのはブログだけ
アメーバニュース/エンタメ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ